ニュース

「会いたかったよ」「目頭がじーんとする」 石田ゆり子、10カ月前にお別れしていた“ちびた”と再会に涙(1/2 ページ)

生後1週間くらいだったちびたに、3時間おきにミルクをあげて育てた石田さん。

advertisement

 俳優の石田ゆり子さんが10月13日にInstagramを更新。ミルクボランティア(※)で育てた猫・ちびたと10カ月ぶりに再会したことを報告しました。すっかり大きくなって……!

(※)ミルクボランティアとは、施設に保護されている離乳前の子猫を、猫を育てたことのある経験豊富な人が一時的に預かって育成に協力する取り組みのこと。

大きくなったちびたと再会してうれしそうな石田さん(画像は石田ゆり子動物専用Instagramから)

 2021年9月に生後1週間ほどだったちびたを預かり、3時間おきにミルクを与えて育てた石田さん。ちびたは石田さんと生活をともにするゴールデンレトリバーの雪や他の猫たちと打ち解け幸せに暮らし、2022年1月には、里親のもとへと旅立っていきました(関連記事)。

 その後、石田さんはたびたび里親から送られてくるちびたの元気な様子を投稿。そして今回、10月12日には新幹線に乗ってちびたに会いに出掛けたことを報告。「会いたかったよ。会いに来たよ」と感極まりながらつづり「ちびたは、優しい目をしてわたしを見上げた。もうそれだけで、乳母は目頭がじーんとする。幸せな時間」と、ちびたが石田さんに寄り添う動画を公開しています。

advertisement

ちびたと再会する石田さん(画像は石田ゆり子動物専用Instagramから)

 また石田さんは「乳飲み子だったちびたは、いま、こんなに大きくなって、これ以上ないほど幸せな環境で伸び伸びと育っている」と幸せに暮らしている様子を伝えながら「覚えてなくてもいいんだよ。覚えていてくれたのかな」と当時を懐かしみコメント。

 ちびたのお気に入りの場所で一緒に庭の景色を眺めている写真や、雪と一緒に幼いちびたが寝転がっていたクッションに横たわっている写真を投稿し「なんていうか、説明なんかいらないなぁ。ただただ、優しい時間」と感慨深い様子でつづり「ちびた、こんどは雪と一緒にくるね。雪とくるよ」と約束していました。


ちびたのお気に入りの景色を一緒に眺める石田さん(画像は石田ゆり子動物専用Instagramから)

 ファンからは「あんなにちっちゃかったのに、ちゃんと覚えてる」「ちびた、ゆりこサンの事覚えてる かわいい~」とちびたの様子に和む声とともに、「泣けちゃいました 愛ですね」「こんなの泣いちゃうよ」と再会に感涙する声が多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  10. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」