ニュース

ただのオタクじゃん! “日向坂4期”宮地すみれ、聖地巡礼でMV完全再現「この子本物じゃん」「めっちゃおひさま」(1/2 ページ)

宮地さん「先輩方が頑張ってきてくれて、私たちがこんな恵まれた環境にいる」

advertisement

 アイドルグループ「日向坂46」の新メンバー・宮地すみれさんの「ドキュメンタリー・フルバージョン」動画が10月13日に公式YouTubeで公開。並々ならぬ“日向坂46愛”に注目が集まり、Twitterでは「#宮地すみれ」がトレンド入りを果たしています。

 2年半ぶりに新メンバーが加入した日向坂46。9月22日から順に「日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」で、5万1038人の中から選ばれた12人がお披露目され、10月12日からはさらにパーソナリティーを掘り下げる企画として、「四期生ドキュメンタリー・フルバージョン」動画が毎日公開中。1人ずつ経歴や同グループに応募したきっかけや、オーディションの様子などが紹介されています。

9月23日、2人目の4期生メンバーとして発表された宮地さん

 同動画撮影の数日前に行われたスチール撮影で、「MVの聖地巡礼をしたい」と語っていた宮地さん。「今日はちょっと行きたいところがあるので」と早速新幹線に乗ると、日向坂46の楽曲「JOYFUL LOVE」のMV撮影地である、岐阜県の養老天命反転地へ。なお16歳で横浜出身の宮地さんは1人での遠出経験が少なく、最高記録は“おばあちゃん家”がある新横浜。岐阜県は初上陸となりました。

advertisement

MVを再現(画像は日向坂46 公式YouTubeチャンネルから)

 聖地を目の前に「テンション上がります」とウキウキの宮地さんは、歌詞を口ずさみながら次々とMVを再現。「こんな感じ」と先輩の宮田愛萌さんがしていたポーズをまねしたり、「最高です。MVの世界観に今入ったっていう実感が一番沸いています」と、サビに使われていた場所でダンスを披露したり寝っ転がったりと、“日向坂46愛”を爆発させていきます。完コピじゃん!


完全に一致(画像は日向坂46 公式YouTubeチャンネルから)

 このままオタ活満喫動画で終わらせず、続けて「4期生としてこうやって撮影させていただいているのも、平仮名けやきから日向坂から、たくさんの先輩方が頑張ってきてくれて、私たちがこんな恵まれた環境にいるので」と先輩へのリスペクトを強調。「自分に厳しく、見えない努力を続けられるようなアイドルになりたいです」とアイドルとしての抱負を伝え、「大好きな場所に来られて、自分にしかできないことをしたいので」と、中学1年生から続けているバトンを「JOYFUL LOVE」に合わせて披露していました。


「加藤(史帆)さんと、佐々木美玲さんと、齊藤京子さんが座っている椅子です」(画像は日向坂46 公式YouTubeチャンネルから)

 この動画にTwitter上では、ファンが宮地さんとMVの宮田さんを比較しつつ「君が『宮』の意志を継いでくれる人か…」「このシーンを再現してくれたのは嬉しい 色々と日向への愛も感じた」「この子本物じゃん…」「宮地すみれちゃん、ありがとう、ありがとう」「ステージ上から綺麗な虹見せてあげたいわ」と、絶賛の声を寄せます。

 さらに視聴者から「こんなに日向坂への愛が溢れていて、そんな子が合格出来たなんて、感動して泣いてしまう…」「めっちゃおひさまで好きすぎる メンバーの『日向坂が好きな子に入って欲しい』が通じて嬉しい」「若いのに謙虚で健気で泣けてくるし、こんな子が憧れるような場所を作ってきた1,2,3期のメンバーの努力を思うともっと泣ける」「将来、すみれちゃんの歌って踊る姿を見て同じようにアイドルを目指す女の子がまた出てくるかと考えると涙が止まりません」と、感涙の声が集まりました。

日向坂46 「JOYFUL LOVE」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  3. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  6. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  7. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」
  8. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 深夜2時に響き渡る鳴き声→見ると隣家の物置に紐で繋がれている子猫が…… 仰天する当時の状況と意外なワケが胸に迫る