ニュース

RIKACO、20代ショットで“昭和を生き抜いた日々”を回顧 「パワハラはあたり前」「変態男も多かった」と嫌悪感あらわ(1/2 ページ)

RIKACOさん「あー思い出すだけでも本当気持ち悪い」

advertisement

 タレントのRIKACOさんが10月13日にInstagramを更新。20代中盤の若さあふれる写真を公開し、「昭和は男女差別が酷かった パワハラはあたり前! 変態男も多かった!」と“昭和を生き抜いた日々”を回顧しています。


26歳当時のRIKACOさん(画像はRIKACO Instagramから)

 「1993年 樹を産む1年前 26歳のRIKACO」と長男の樹さんを出産する前年に撮影したアーティスティックな写真を公開したRIKACOさん。「世の中への怒り 自分の溢れるエネルギー パッション 勢いだけが凄かった!」とバイタリティーに満ちた若者時代を過ごしていたそうで、「今でも変わってないのは正直な所と正義感!」と56歳を迎えた現在も“芯の部分”は不変であることを明かしています。

 10代前半で芸能界デビューしたRIKACOさんは、写真をきっかけに若き日々を思い返したもよう。「今じゃあジェンダーとか言ってる時代になったけど昭和は男女差別が酷かった パワハラはあたり前!」「変態男も多かった! あー思い出すだけでも本当気持ち悪い」など自身の経験を踏まえながら、ハラスメント問題が軽視されていた時代に嫌悪感を示しています。

advertisement

現在のRIKACOさん(画像はRIKACO Instagramから)

 今回の写真は平成初期に撮影されたもので、「なんだか新しい時代が始まりザワザワとしてた落ち着かない頃だったような気がする」と当時を懐かしんだRIKACOさん。ファンからは、「当時の芸能界は大変なご苦労があったでしょうね」「昭和の芸能界を生き抜いてきた凄みを感じる。人間の汚い所を嫌というほど見てきたんでしょうね」「いつまでもかっこいい女でいてね」「いくつになってもそのままで! まっすぐ気持ち良く尖ってて欲しい」など反響が寄せられました。


長男・樹さんとの親子ショット(画像はRIKACO Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示