ニュース

これでいいのだ感すごい ベトナムの若者、DIYでフェラーリの最高峰「ラ・フェラーリ」を自作してしまう快挙(1/2 ページ)

「すばらしい!」「いいぞ。もっとやれー」の声があふれています。

advertisement

 「僕らはスーパーカー愛好家。フェラーリが好きですが、所有できないので自分で作りました」──。ベトナムの若者によるYouTubeチャンネル NHET TVが、スーパーカーの「ラ・フェラーリ」を自作しています。え? じ、「自作」……!?!? 夢のスーパーカーを作り上げる熱いチャレンジ精神に「すばらしい!」「いいぞ。もっとやれ」と胸熱になる人が続出しています。

発煙フェラーリの試運転| 古いトヨタからの自家製フェラーリスーパーカー(YouTube/NHET TV)

ラ・フェラーリを「自作」するぞー!(NHET TVより、以下同)

 ラ・フェラーリは、フェラーリが2013年に発表した、F40、F50、エンツォ・フェラーリのような創業○○周年的モデルにあたる、それはそれは特別な限定生産車です。世界499+1台限定、ごく限られた超が付く上客のみ注文できたという「お金があっても買えなかった特別なフェラーリ」の1つとして知られます。新車販売価格は日本円で1億6000万円前後とされますが、現在手に入れるならば……想像を絶するひぇぇな価格になっていることでしょう。

 そんなラ・フェラーリの“完コピ(?)”に挑むのが彼らです。過去に、同じく超高級車「ブガッティ・シロン」を大胆に自作して話題になりました(関連記事)。君たち、すごいぜ……!

advertisement

 ボディーを自作、フレームやシャシーも自作。ベースは何と、朽ちていた古いトヨタ車だそうです。


フレームから自作!

 数カ月かけてラ・フェラーリの外装を手作業のFRP切った張ったで作りあげ、「大丈夫だ、問題ない」とばかりに設計図のようなものもなし(動画に映っていないだけで多少はあるはずですが……)に、豪快にジャィィィンと切って、バァァァァと溶接して、ギュィィンと穴開けて、プシュシューと色塗って、テキパキと部品を取り付けて。ホントにだんだんとクルマのカタチになっていきました。技術、そして情熱と根気がすごい。

自家製フェラーリの形が完成しました(YouTube/NHET TV)
フェラーリのブレーキシステムを完成させ、自家製フェラーリのシャシーをカバー(YouTube/NHET TV)

よっしゃ、シャシーできた!

 こうして「ボディーは後だぜ!」とむき出しのまま走行試験へ。豪快すぎる行程と見た目に反して意外なほどの軽快な走りに「よっしゃ、シャシーできた」。おぉぉー!


走った!
フェラーリエンジンは雨の中でうなり声を上げました。 雨の道路でフェラーリを試乗(YouTube/NHET TV)

 動画にも「おめでとうございます」「よくやった!」「そのレプリカの価格はいくらですか?」などのコメントが多数。ベトナムのクルマ好きすぎ猛者による「自作」ラ・フェラーリの完成、今後も見守っていきましょう。

(カナブンさん)

advertisement


おすすめ“魔改造マシン”記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  7. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目
  10. 「水曜どうでしょう」“伝説のシーン”そっくりな光景にネット騒然 「ダメだ笑っちゃう」「なまら怖い」