ニュース

「尻もちのごまかし方プロですか?」 尻もちをついた2歳息子の悠々としたカムフラージュ法に思わず笑ってしまう(1/2 ページ)

これはプロの仕事。

advertisement

 尻もちのごまかし方が上手な男の子の動画がInstagramに投稿されました。10月20日現在、この動画の視聴数は185万回に上り、9万9000件を超える“いいね”が寄せられています。これはまさしくごまかしのプロ。

空を見上げたくて……

 動画で、縁石の上をそろりそろりと歩いているのは2歳の男の子。男の子はそこからひょいっとジャンプをして地面に降ります。しかし勢いが良すぎたためか、反動でうっかり尻もちをついてしまいました。

縁石の上を歩いていた男の子
ぴょんっとジャンプ
尻もちついちゃいました

 痛かったかな? と見守っていると、男の子はおもむろに大きく両手を広げ始めました。そしてそのまま縁石にもたれ、空を見上げます。その表情は、まるで「空はいいなあ……」と言っているかのよう。空を見上げるために座っただけかと言わんばかりのこのしぐさに、つい笑ってしまいます。

advertisement
しかしそのまま両手を広げて……
空を仰ぐ男の子
尻もちじゃなくて空を見上げたかったようです

 動画の投稿者で、男の子を育てているY.maki(@babe.babe_m)さんは、これを見て「尻もちのごまかし方プロですか?」と思ってしまったのだとか。悠々とした姿は、まさしくプロの貫禄。尻もちをついていたことなど忘れてしまいそうなほど自然です。

 この動画には「プロですね!!」「私も尻もちついたら、空を見上げようと思いました 笑」「露天風呂に浸かったようなもたれ方がかわいすぎます笑」といったコメントが寄せられています。うっかり転んでしまったときの参考にするのもいい……かもしれません。

 Y.makiさんは、ほほ笑ましい日常の様子を、Instagramアカウント(@babe.babe_m)で多数公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  3. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  4. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  5. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  6. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  7. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  8. 笠井信輔アナ、妻とのレアな2ショット公開 「奥さま美しいですね」「美魔女 すてきすぎるーぅ」と反響
  9. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  10. 「茨城産の峰不二子」名乗るタレント、グラビア熱望 破壊力抜群のショットにファン「スゴイカ・ラ・ダ」