ニュース

「初めての連続で不安も」 板野友美、娘の1歳誕生日を一家総出で祝福 ママと仲良く顔寄せ合う幼子に「ともちんに似ててお目々くりくり」(1/2 ページ)

かわいいバースデーパーティー!

advertisement

 タレントの板野友美さんが10月20日にInstagramを更新。プロ野球「東京ヤクルトスワローズ」に所属している高橋奎二投手ら家族とともに、娘の1歳バースデーをお祝いした際の写真を公開しました。


飾り付けされた部屋で撮影した高橋選手との親子3ショット(画像は板野友美Instagramから)

 「これからきっとお友達やたくさんの方々にお祝いしてもらうと思うので」と、娘が初めて迎えた誕生日を家族で祝った板野さん。板野さんの曾祖母らが駆け付けてくれたそうで、「みんなに愛されて本当に幸せ」とうれしそうにつづっています。


駆け付けてくれた板野さんの曾祖母(画像は板野友美Instagramから)

 板野さんはバルーンなどで飾り付けられた部屋の様子も公開しており、「風船や飾り付けは女の子なのでPINKとも思ったのですが、今後ピンクピンクになるであろう今回はユニコーンカラー マカロンカラー、パステルカラー縛りでBabyぽくしました」とも。「選び取り」(※1)や「一升餅」(※2)、「スマッシュケーキ」(※3)など楽しめる要素も多く取り入れたパーティーになったとのこと。

advertisement
(※1)選び取り→赤ちゃんの将来の職業や才能を占う記念行事のこと
(※2)一生餅→赤ちゃんに重さ一升のお餅を背負わせ成長したことを喜びあいながらお祝いする行事のこと
(※3)スマッシュケーキ→初めてケーキを見る赤ちゃんがケーキを破壊しながら元気よく食べるイベント

板野さんと娘の2ショット(画像は板野友美Instagramから)

 最後に「この1年、初めての連続で、たくさん不安もありました(私は仕事もしているので)娘が寂しい思いをしてないか? とか、色々考えました」と子育てに奔走した1年を振り返りながら、「でも、いつも笑顔で迎えてくれる娘に私達のもとにきてくれた娘に、本当に本当に感謝です」と母の目線で感謝の気持ちを伝えました。

 この投稿に、フリーアナウンサーの林みなほさんやタレントのおのののかさん、第1子出産を控えている丸山桂里奈さん、モデルの舟山久美子さんら親交のある芸能人からは祝福が続々。

 他にもファンからは、「ベビちゃんもう1歳か」と時の流れの早さに驚く声や、母子で顔を寄せ合う姿に「めちゃくちゃ美人ちゃんになりそう」「ともちんに似ててお目々くりくり」「かわいいねお母さんに似たね」と、生まれてから1年を経てますますママにそっくりになってきたという声も寄せられていました。

 板野さんは2021年1月に高橋投手と結婚。10月には第1子となる娘の出産を発表しており、Instagramではたびたび家族の写真を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.