ニュース

柴犬が「いつまで寝てるの?」と起こしてくれるのは……朝5時! チョイチョイ&見つめるかわいい攻撃に「寝不足でもかまわない」の声

起こされたい人が続出。

advertisement

 起こしに来てくれるワンコの動画がTikTokに投稿され、「圧が可愛い」「めっちゃめっちゃ構ってほしそう」と話題となっています。動画は記事執筆時点で32万7000回以上再生され4万1000件以上の“いいね”を獲得。

 話題となっているのは柴犬の女の子「ナルト」ちゃん(愛称なるちゃん)です。なるちゃんは、お誕生日に注射を打たれて落ち込む姿が以前にも話題になりました(関連記事)。

9歳のなるちゃん
「おはよ」

 毎朝、飼い主さんを起こしに来てくれるようになったというなるちゃん。今朝も飼い主さんの顔のそばまで近寄って「おはよ」「朝だよ」とのぞき込み、前足でチョイチョイ……。起こしてくれる時間は朝5時! この日飼い主さんが寝たのは朝4時だったそうです……。まだ眠いよ……!

advertisement

朝だよ?
ありがたいけどまだ5時です!

 飼い主さんがたった1時間しか寝ていないことなんて関係ないわと言わんばかりに、なるちゃんの“起きて”攻撃は続きます。構ってほしいのか、お散歩に行きたいのか……「いつまで寝てるの?」と言いたそうなお顔で、前足チョイチョイを繰り返します。この姿がなんとも愛らしい!

「いつまで寝てるの?」
飼い主さんが寝たのは4時……
そんなことなるちゃんには関係ないそうです

 なかなか起き上がってくれない飼い主さん。なるちゃんは、じーっと見つめていますが、これがなかなかの圧です! そんな真っすぐな瞳で「早く起きなよ」といわれたら……これはもう起きるしかないですね。

構ってほしいんですね
「早く起きなよ」
これは起きるしかないか……

 しかし、かわいい“起きて”攻撃に負けて、飼い主さんが起きて構ってあげようとしたところ……? なんとなるちゃんは「別にそんな気分じゃないし寝るね」と、寝てしまったそうです!!  起こしたら満足してしまうんですね。とてもマイペースな柴犬らしいなるちゃんなのでした。動画には「うちの犬も5時です」というコメントが多数寄せられ、早起きなワンちゃんの飼い主さんたちの共感を呼んでいます。

 起こし方も甘え方もかわいいなるちゃんの毎日は、TikTok(@naruto_shiba)の他にInstagram(@naru_shiba_)やTwitter(@naru_shiba)でも見ることができますよ。

画像提供:柴犬 ナルト(@naruto_shiba)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」