ニュース

おかえり! 粗品、2倍の負債抱えカムバック「どうも、生涯収支マイナス2億円君です」  前日のギャンブル活動休止を早々に撤回(1/2 ページ)

何食わぬ顔でレース予想。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが10月22日にYouTubeチャンネルを更新。前日に宣言していた“生涯収支1億円君”としてのギャンブル活動休止を早々に撤回し、新たに“生涯収支マイナス2億円君”としてカムバックを果たしました。おかえり!

生涯収支マイナス2億円君の菊花賞予想

“生涯収支1億円君”として活動していた粗品さん(画像はYouTubeから)

 これまで、粗品さんのYouTubeに出演し、数々の競馬に大金をつぎ込んできた“生涯収支マイナス1億円君”(以下、マイ億君)。“マイ億君”とは粗品さんの友人という設定の架空のキャラクターですが、早い話が粗品さん自身のことを指しており、レースの予想をことごとく外してしまうことに定評がありました。

 21日に公開したYouTube動画では、“マイ億君”としての活動休止を宣言。ギャグ要素はほとんどなく、「お金がない」「体力の限界」と休止やむなしの結論に至った理由を淡々と述べ、また、“粗品”としてもギャンブルから距離を置くとの旨を説明しています(関連記事)。

advertisement

レース予想を外し発狂するマイ億君(画像はYouTubeから)

 コメント欄には、マイ億君のこれまでの活動をねぎらう声や、感謝のコメントが続々。一方で、「自分が何が悪かったのかをしっかり見つめ直して反省して復帰してください」「何食わぬ顔で復帰しても芸人として120点」と、マイ億君のカムバックを前提にしたコメントも多く見られました。

 一夜明けた22日、YouTubeを更新し「どうも、生涯収支マイナス2億円君です」と長髪をなびかせながらあいさつした粗品さん。どうやら新たな友人“生涯収支マイナス2億円君”を連れてきたようで、前日の動画の内容には一切触れず、翌日開催の中央競馬「菊花賞」のレース予想を始め、「1番のレースなんですよ菊花賞って」「ダービーとか、有馬記念を差し置いて」「個人的にめっちゃ楽しみ」と胸を高鳴らせています。

 動画を見たファンからは、「絶対に期待を裏切らない男」「どんなアニメやドラマよりもシーズン2を楽しみにさせる男」「なんの説明もなく普通に始めてるの好き」「予測可能回避不可避の復活劇」とマイ億君のカムバックに沸き立つ声が続々と寄せられました。


“生涯収支マイナス2億円君”としてカムバック(画像はYouTubeから)
無期限活動休止のご報告
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題