ニュース

吉木りさ、第2子出産を“幸せの手”ショットで報告 夫・和田正人は立ち会い感動「目に焼き付ける事ができました」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 タレントの吉木りささん、俳優の和田正人さん夫婦が10月26日、第2子となる男児が誕生したことをSNSで報告しました。おめでとうございます!


生まれたばかりの第2子男児(画像は吉木りさInstagramから)

 吉木さんは、「日頃からお世話になっている皆さまにご報告です。この度、我が家に元気な男の子が誕生致しました」と第2子男児の出産を発表。母子ともに健康とのことで、息子が差し出された指をぎゅっと握った幸せいっぱいの写真を公開しています。

 また、「私が入院しているしばらくの間、夫と娘、そして愛犬も、試行錯誤しながら我が家を守ってくれました」と家族への感謝を言葉に。「帰ってくると娘が少し大人になっており、夫との絆がより深まっていてなんだか目頭が熱くなりました」と3歳になる長女の成長に感極まったことも明かしています。

advertisement

3歳になる長女(画像は吉木りさInstagramから)

 和田さんは、「先日、第二子となる男の子が誕生しました。母子ともに元気いっぱいです。当日は出産に立ち会いまして、誕生の瞬間をこの目に焼き付ける事ができました」と立ち会い出産がかなったことを報告。「生命力にあふれた力強い産声が、とても印象的でした」と新しい命が誕生する感動を体感しており、「これから始まる貴方の人生。在りのままに。そして、在るべき形へ。とにかく、貴方らしく人生を歩んでほしい。父からの願いはそれだけです」「息子よ。お誕生おめでとう!!」と“父の願い”とともに祝福しています。

 2人の投稿には、「ご出産おめでとうございます 母子共に健康でなによりです」「おめでとう すくすく元気に育ちますように」「娘ちゃんが、お姉ちゃんしてる様子も楽しみですね」「今はゆっくり身体休めて下さいね」などお祝いコメントが多く寄せられました。


和田さんの投稿(画像は和田正人Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」