ニュース

「これぞイケメンの無駄遣い!」「なんて贅沢…!!」 映画「ブラックナイトパレード」の“顔がない男”役に玉木宏が決定してしまう(1/2 ページ)

玉木さんノリノリ。

advertisement

 映画「ブラックナイトパレード」の“顔のない謎の男”クネヒト役を玉木宏さんが演じることが分かりました。アフレコで声のみの出演となることにネットでは「声だけとか勿体ない!!!」「玉木さん声だけ!? なんて贅沢…!!」と驚く声があがっています。イケボだけでも大活躍。


クネヒトのアフレコに挑戦中の玉木さん

 映画「ブラックナイトパレード」は、サンタクロースにまつわる伝承をもとに描かれる中村光さんの同名のクリスマスコメディー。2016年に『週刊ヤングジャンプ』で連載がスタートし、現在は『ウルトラジャンプ』やWebサイト「デジタルマーガレット」で連載中です。

 監督は、『銀魂』シリーズや『今日から俺は!!』の劇場版などを担当した福田雄一さん。主人公の日野三春は吉沢亮さんが、三春の同僚で天才的なハッキングの能力を持つ北条志乃役には橋本環奈さんが決定しています。

advertisement

 新たな追加キャストとして、三春をスカウトする“顔のない謎の男”クネヒト役に玉木さんが決定。クネヒトは、バイト先で廃棄ケーキを盗んだ三春(吉沢さん)を北極にあるサンタクロースハウスに誘拐。三春のサンタクロースとしての素質に気付き、ブラックサンタとしてスカウトするという超重要なキャラクターです。


玉木さんが演じるクネヒト

 玉木さんは「以前から声だけの出演でもいいなと思っていて、その矢先にこのお話を頂いたので凄く驚きましたし、純粋に福田組に関わることが出来て嬉しかったです」と喜びをコメント。福田さんは「こんなイケメンボイスが、有難いですね。アフレコする日をずっと楽しみに待ってました!」と玉木さんのイケメンボイスにメロメロな様子。加えて、玉木さんは「今回は声だけの出演なので、片足突っ込んだくらいですかね(笑) 次は両足突っ込みたいです!」と今後への期待も語りました。


玉木さんと福田さん

 このキャスティングに、ネットでは「これぞイケメンの無駄遣い!」「クネヒトどうなるのかなと思ってたら玉木宏さん…! なんと豪華すぎる」と玉木さんを声だけの出演に起用したことを驚く声とともに、「クネヒトの声、玉木宏さん…!!!! イメージとピッタリすぎる…」「声だけなの勿体ないけど絶対クネヒト合う~」「クネヒトの玉木宏はグッジョブ」と配役に拍手を送るコメントがあがっています。

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  4. もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  5. 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  6. 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  7. 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  8. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  9. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  10. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ