ニュース

「これぞイケメンの無駄遣い!」「なんて贅沢…!!」 映画「ブラックナイトパレード」の“顔がない男”役に玉木宏が決定してしまう(1/2 ページ)

玉木さんノリノリ。

advertisement

 映画「ブラックナイトパレード」の“顔のない謎の男”クネヒト役を玉木宏さんが演じることが分かりました。アフレコで声のみの出演となることにネットでは「声だけとか勿体ない!!!」「玉木さん声だけ!? なんて贅沢…!!」と驚く声があがっています。イケボだけでも大活躍。


クネヒトのアフレコに挑戦中の玉木さん

 映画「ブラックナイトパレード」は、サンタクロースにまつわる伝承をもとに描かれる中村光さんの同名のクリスマスコメディー。2016年に『週刊ヤングジャンプ』で連載がスタートし、現在は『ウルトラジャンプ』やWebサイト「デジタルマーガレット」で連載中です。

 監督は、『銀魂』シリーズや『今日から俺は!!』の劇場版などを担当した福田雄一さん。主人公の日野三春は吉沢亮さんが、三春の同僚で天才的なハッキングの能力を持つ北条志乃役には橋本環奈さんが決定しています。

advertisement

 新たな追加キャストとして、三春をスカウトする“顔のない謎の男”クネヒト役に玉木さんが決定。クネヒトは、バイト先で廃棄ケーキを盗んだ三春(吉沢さん)を北極にあるサンタクロースハウスに誘拐。三春のサンタクロースとしての素質に気付き、ブラックサンタとしてスカウトするという超重要なキャラクターです。


玉木さんが演じるクネヒト

 玉木さんは「以前から声だけの出演でもいいなと思っていて、その矢先にこのお話を頂いたので凄く驚きましたし、純粋に福田組に関わることが出来て嬉しかったです」と喜びをコメント。福田さんは「こんなイケメンボイスが、有難いですね。アフレコする日をずっと楽しみに待ってました!」と玉木さんのイケメンボイスにメロメロな様子。加えて、玉木さんは「今回は声だけの出演なので、片足突っ込んだくらいですかね(笑) 次は両足突っ込みたいです!」と今後への期待も語りました。


玉木さんと福田さん

 このキャスティングに、ネットでは「これぞイケメンの無駄遣い!」「クネヒトどうなるのかなと思ってたら玉木宏さん…! なんと豪華すぎる」と玉木さんを声だけの出演に起用したことを驚く声とともに、「クネヒトの声、玉木宏さん…!!!! イメージとピッタリすぎる…」「声だけなの勿体ないけど絶対クネヒト合う~」「クネヒトの玉木宏はグッジョブ」と配役に拍手を送るコメントがあがっています。

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  2. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  3. 宿題にイラつく9歳長男→部屋から出てきたら…… “まさかの気分転換”に「すばらしい」「いずれ大成するでござる」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. 「なに目指してんねんw」 ギャップが激しい“JAL職員の理想と現実”が160万再生! 「おもろい」「意外すぎ」と反響続々
  6. ママが寝ている横で……? 赤ちゃんによる早朝の“秘密の遊び”に39万いいね「かわいい」「良い子すぎる」
  7. 大雨の直前、迷子の子猫を急きょ保護→家に連れ帰ったら…… 大胆なギャップに「大笑いしました」「これからが楽しみ」
  8. 知っていると一目置かれる“旅館浴衣のキレイな着方”に「これ知りたかった!」「わかりやすい」 一級着付け技能士が解説
  9. 橋本環奈「立ち直れそうにない」トラブルにいたわりの声続出 「絶望感ハンパない」「ほんとに号泣案件」
  10. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう