ニュース

劇場版「名探偵コナン」上映会で公式が提案する楽しみ方がガチすぎる 「思いをはせながら安室と一緒に空(天井)を見上げましょう」(1/2 ページ)

※あくまで提案です。

advertisement

 劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のハロウィンパーティー上映会が10月31日19時から全国の劇場で開催。この無発声応援上映で公式Webサイトで提案されている楽しみ方が「思いを馳せながら、安室とそっと空(天井)を見上げましょう」「『てれて~れ~、てれて~れ~れれ~』ここは全力で手拍子!!」などとガチすぎて話題を集めています。


映画に登場する警察学校組(画像は劇場版「名探偵コナン」のWebサイトから)

 劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は、テレビアニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ第25弾。ハロウィンの時期が舞台で、主人公の江戸川コナンに加え、人気キャラクターの安室透や、安室と警察学校で同期だった“警察学校組”らが登場する作品です。

 今回の上映会では、無発声応援上映として、仮装(コスプレ)やうちわ・サイリウム・タオルの持ち込みが可能。公式Webサイトでも「手作りのウェディングドレスや、お友達とそろえてハロウィンビジュアルの5人の衣装を再現なんかもいいかもしれませんね」「『推理して(ハート)』『お嫁さんになっちゃおっかな(ハート)』『うな重食わせろ』 ユニークなうちわをここぞとばかりに披露しましょう」とウキウキで楽しみ方が提案されています。

advertisement

公式が参考として紹介する各キャラクターのペンライトカラー(画像は劇場版「名探偵コナン」のWebサイトから)

 鑑賞中における楽しみ方の例もかなりガチです。まず、本編が始まる前の段階から「最初が肝心ですね。『東宝マーク』でサイリウムのスイッチをON!」「上映開始と100周年を迎えた小学館さんを祝って、全力で拍手!!」と提案。本編が始まった後は、「『てれて~れ~、てれて~れ~れれ~(おそらく冒頭のイメインテーマが流れるシーン)』ここは全力で手拍子!!」「からの…「真実は、いつも、ひとーーーつ!!」のポーズを一緒に!! 人差し指を前の席の人の頭に突き刺さないように注意してくださいね」「3年前、萩原のお墓参りのシーン。前の席に気を付けながら、松田と一緒に拳を突き出して誓いをたてましょう」などとノリノリです。

 クライマックスのシーンでは、「『うつむ~く~~、その背中に~…』ラストスパート!! ライブ会場さながら、全力で好きな色のサイリウムを振りましょう!!」と熱狂的な盛り上げ方を提案しています。無事、危機を乗り越えた後は、「コナン君『え…、どうかした?』安室さん『…別に。』 最高の映画でした…。想いを馳せながら、安室とそっと空(天井)を見上げましょう」とのこと。みんなでやっていたらかなりシュールな光景に……。

 この公式の“ガチぶり”には、Twitterで「心得がガチすぎる」「ご提案が具体的すぎて面白いですよね 覚えきれない!!笑」「オタクよりオタクしてんじゃん」などと反響が多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」