ニュース
「染めないと」 工藤静香、“見て見ぬふりできない”白髪隠す姿に共感集まる 「いくつになっても自分を諦めたくない」(1/2 ページ)
Instagramではエイジングについてたびたび触れている工藤さん。
advertisement
歌手の工藤静香さんが10月27日にInstagramを更新。頭髪の根元に発生した“ホワイティー”こと白髪を隠した写真を公開しており、ファンからは「年齢を重ねるとホワイティー、気になりますよね」と共感する声が寄せられています。
ライトトーンのメッシュが入ったロングヘアの頭頂部を手で隠し、「手で隠した部分にホワイティー」と明かした工藤さん。「見て見ぬふりももうできないなぁ、、、染めないと」とうんざりしたようにつづりながら、「そんな時ありませんか?」とファンに投げかけています。
工藤さんのある種赤裸々な問いかけに、「年齢を重ねるとホワイティー、気になりますよね」「ホワイティほんと嫌ですよね」「少しでもチラチラして来たら直ぐに美容院に行ってます いくつになっても、自分を諦めたくない」と強く共感する声が多く寄せられており、他にも「ホワイティーって言う言い方、しーちゃん、ナイス」とネガティブにならないよう配慮されたネーミングセンスを称賛する声も上がっていました。
advertisement
Instagramではありのままの姿も何度か披露している工藤さん。2021年6月にはメイクを紹介する自撮り写真について「もう重力に負けるのでキリッと見たり、正面から撮ると瞼はちゃんと見えない(泣笑)なので、少し下から撮ってます 笑笑」と包み隠さず“現状”を報告。
また、11月にはInstagramストーリーズに、メッシュの中に白髪が混ざっている様子を投稿し、「メッシュのふりをしたホワイトヘアー」とユーモアを絡めてコメントしていました(関連記事)。
関連記事
工藤静香、“白髪”交じりの自撮りショット公開 「白髪って言うより、ホワイトヘアーの方が優しい」
同じ意味でも表現次第で印象が変わるとコメント。「重力に負けるので下から撮ってます」 工藤静香、“加齢のリアル”を発信する自撮りショットに反響
工藤さん「正面から撮ると瞼はちゃんと見えない(泣笑)」「しーちゃんが電車に乗るなんて!」 工藤静香、ローカル線の駅に“普通にいる”姿が驚き呼ぶ
35周年ツアーで山形県に滞在していた工藤さん。工藤静香、“蛇タトゥー”チラ見せでファンを魅了 「しーちゃん足長ー」「タトゥー素敵です」
普段はパンツやロングスカート姿が多い工藤さん。「何度も抱き合いました」 生稲晃子&工藤静香、奇跡の再会でファン胸熱の2ショット
ほんわか晃子とふんにゃり静香が出会う偶然。ホントに初めて!? 工藤静香、長女・Cocomiの巨大ヒラメをさばく姿に反響 68センチの魚も見事なおろしに「プロですね」
親子ともに釣り好き。工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
めちゃくちゃ美しい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.