ニュース

こっそりやってる? 「みんな自分を保つために家で変なダンスをしてるんだと信じてる」というツイートに共感の声(1/2 ページ)

テンション上がるとやりがちなやつ。

advertisement

 思わず「あるある」と納得してしまうツイートを、イラストと一緒に紹介する企画「共感しかない」。今回は自分の心を保つために家でみんながやっているはずのことの話題です。

頭の中で音楽が流れちゃうやつだ(イラスト:逆襲

自分の心を維持するために……。

みんな家では変なダンスを踊って自分を保ってるんだと信じてる

(洗濯さんのツイートより)

 「みんな家では(心を保つために)変なダンスを踊っているんじゃないか」という、洗濯(@sentaqu)さんのツイートがTwitter上で話題になっています。テンションが上がったとき、つらいとき、頭がごちゃごちゃしたとき……自分を支えてくれるのは変なダンス……!

advertisement

 リプライ欄には「私はソーラン節です」「やってます!ガツガツやってます!変な声なんかも出して歌っております!!」といった声のほか、「職場のトイレの個室でも踊るよ」という共感の声も。また、心を保つだけなく「50歳過ぎのおばあも踊って自分を鼓舞しています」という人も。こういう何気ない行為が、意外と平穏を保つために必要であったりする……のかもしれませんね。

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.