あのCMの人か! 「鎌倉殿の13人」長沼宗政俳優、視聴者の“気付き”にドヤツイート「ようやく私が私だと気づいてくれましたね」(1/2 ページ)
“あったかい~”体験続出。
俳優の清水伸さんが10月31日、Twitterを更新。清水さんが演じているNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の長沼宗政役と、「ニトリ」CMのサラリーマン役が同一人物だと気付いたというユーザーの声を取り上げ、話題となっています。
同ドラマで下野の御家人・長沼を演じている清水さん。濃いモミアゲとモジャモジャの髭(ひげ)姿が特徴で、たびたび思ったことをすぐ口に出してしまうおちゃめなキャラです。30日の放送では、和田義盛(横田栄司さん)を裏切るまいと“神水”に入れて飲み込んだ起請文を、口から戻そうとするもなかなか出せず、八田知家(市原隼人さん)から「俺の指を使え!」と爆弾発言が飛び出すシーンが話題となっていました。
放送後、あるユーザーはそのシーンと、家具・インテリアを販売するニトリのCMの一コマを取り上げ「セルフリバースが出来なくて八田殿に迫られていた時の表情で、長沼宗政役がニトリのCMのお兄さんだとはじめて気が付いた」とTwitterに投稿。すると清水さんは投稿を引用し、「皆さま、ようやく私が私だと気づいてくれましたね」と得意げな調子で反応。「これからも頑張ります」と意気込みに変えました。同一人物だったのか!
清水さんは「お値段以上(お、ねだん以上)ニトリ」でおなじみの寝具ライン「Nウォーム」「Nクール」のCMに2015年から出演。半期に一度お目見えするシリーズは、現在も「Nウォーム」版が放送中です。うっかり者かつ不運に見舞われがちなサラリーマン役の清水さんが毎回失敗しつつも、「Nクールはひ~んやり~」「Nウォームはあたたかい~」と寝具にくるまって極上の笑顔をみせてオチにする人気のシリーズです。
この投稿に、ユーザーからは「え? 今初めて知りました」「私も昨日まで全く気付かなかったんですけど、情けない顔をした瞬間にNクールの人だ! ってなりましたw」「ずっと似てるなぁと思ってました 謎が解けました、ありがとうございます」「Nシリーズのサラリーマンの人だったんですね。スッキリしました 辛い戦場(胃の洗浄)のあとはNウォームで温まって眠って欲しいです」「起請文は出ないが、Nウォームはあったかい~」「おねだん以上、ウリン」と、スッキリする声が寄せられています。
清水さんは芸能事務所「JFCT」に所属し、劇団ふくふくやの副座長として活躍。1997年のNHK大河ドラマ「毛利元就」に元就の孫・吉川元資役として抜擢された後、北野武監督の映画「BROTHER」「座頭市」や、「イン・ザ・ヒーロー」「検察側の罪人」など多数出演。また大河ドラマに5回出演するほか100近いドラマ作品にも出ており、CMも「久光製薬」「日本マクドナルド」など多く出演しています。
関連記事
「鎌倉殿」“末っ子”瀬戸康史、言い損ねた呪文を無邪気に投稿 “父”の「トキューサ 愛してるよ」に視聴者号泣
“オンベレブンビンバ”の謎が明らかに。中川大志、畠山重忠役は「僕の誇り」 小栗旬撮影、“和田義盛”横田栄司とのスマイル全開2ショットで感謝
「鎌倉殿の13人」に出演していた中川さん。「鎌倉殿」トウ役山本千尋、誕生日報告の“師匠”善児Tシャツに注目 「欲しい!!」「“i kill(殺す)”が『生きる』に」
衝撃展開放送後の反響。「使いやすいんじゃないの?」 大河に紅白、引く手あまたの男が自問する“なぜ大泉洋なのか” 「ザ・マスクド・シンガー」S2インタビュー
やりたいことは「お芝居がしたいか笑わせたいか」の2択と大泉さん。「愛は毎日、どんな瞬間にも感じる」山本耕史が明かした家族との幸せな生活 “ピノキオ”吹替インタビュー
「愛って大きな何かが起きることじゃなくて、何でもないことを積み重ねられることなのかな」仲良すぎだろおおお! 福原遥&赤楚衛二&山下美月が明かす「舞いあがれ!」撮影裏 第4週は「一歩一歩成長」
山下「健康に長生きしてほしい」赤楚「BFF」。「舞いあがれ!」“過去イチ優しい父”高橋克典、工場倒産危機で不穏な空気 「余命が心配…」「何かのフラグが」
ネジ工場の取引先を探す博多大吉さん「誰か、ネジいらない?」朝ドラ「舞いあがれ!」初回 “原因不明の熱”にネットざわつくも、ほのぼの展開に「これぞ朝ドラ!」「癒やしをありがとう」
「ちむどんどん」の影響で、「原因不明の熱」が一時トレンド入り。仲里依紗、赤髪&タトゥーから一転してNHK「大奥」綱吉役 振り幅に「想像つかなくて一瞬混乱」「あんだけプライベート弾けてるのに」
男女逆転劇の将軍という難役。22年朝ドラ「舞いあがれ!」、赤楚衛二と山下美月が初出演 福原遥演じるヒロインの幼なじみ役
11人の追加キャストが発表。福原遥、22年朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロインに オーディションで2545人の中から抜てき
NHKでの本格ドラマ出演は初めてとのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.