ニュース

この中に「コウモリ」が隠れています 化けたヴァンパイアを見つけ出せ! ファンタジーな隠し絵クイズに挑戦しよう【吸血鬼の潜む荒城篇】(1/2 ページ)

「コウモリ」は3匹隠れています。見つかるかな……?

advertisement

 ある離島の丘にそびえたつ城。かつてはこの地域を支配していた人間の貴族が住んでいたそうですが、今ではヴァンパイアの住処となり荒れ果てています。島を荒らされて困った住人から討伐依頼を受け、ヴァンパイアハンターが荒城に侵入しました。

 実はこの中にヴァンパイアが姿を変えた「コウモリ」が3匹、ひっそりと隠れながらハンターを倒す機会をうかがっているのだとか……。どこか分かりますか? ヴァンパイアを見つけ出して、ハンターの討伐を手助けしてあげてください。

イラストの中にヴァンパイアが変化した「コウモリ」が3匹隠れています。拡大して見てみよう。イラスト制作:にへいみき(@miki_2m)さん

 さあ、「コウモリ」は見つかりましたか? 分からない場合は、ヒントをどうぞ。

advertisement

1匹目のヒント

 壁には元貴族の家らしく、いろいろな飾り物がありますね。これだけ物があったら紛れやすそうです。

2匹目のヒント

 2匹目はどうやら洞窟にいる時のようにぶら下がっているみたいです。逆さまになってぶら下がるコウモリの羽を想像してみると探しやすいかもしれません。

3匹目のヒント

 コウモリだからって上にいるとは限りません。でも、あれ、ここって……ハンター気を付けて!

 

 さあ、もう分かりましたね。最後に答え合わせをどうぞ!

advertisement

※イラスト制作:にへいみきさん(Twitter/公式サイト

 

おすすめの「隠し絵クイズ」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.