ニュース

大和田伸也「スプラトゥーンはじめました」 ゲーム実況に沸き立つ視聴者「渋すぎる実況で草」「すんごい切り込み方しますねぇ」(1/2 ページ)

「いかに隠れてやっつけるか」と緻密な作戦を立てていく大和田さん。

advertisement

 俳優の大和田伸也さんが11月11日にTwitterを更新し、任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン3」を始めたことを報告。同時に、自身のYoutubeチャンネルの記念すべき1本目の動画として、ゲームをプレーする様子を公開しています。

 大和田さんはTwitterで、コントローラーを手に画面を凝視する自身の写真を公開し、「スプラトゥーンはじめました。よろしゅう」とあいさつ。ツーイートには多くのユーザーから歓迎の声が届いており、12日17時20分時点で4万2000のいいねがついています。

 同時に更新したYouTubeチャンネルでは、さっそくプレーする様子を公開。自身のアバターには「おおわだしんや」と名づけ、ゲーム内のマップを塗った面積の大きいチームが勝利する、「ナワバリバトル」に参加しました。

advertisement

アバターは「おおわだしんや」(画像はYouTubeから)

 ゲーム開始前には「苦手なんだよね。人と戦うの」と若干および腰な大和田さんでしたが、いざスタートすると「勝つぞー」「いけいけいけ」と気合い十分な様子。早々に沈没するなどのハプニングに見舞われながらも、「後半が勝負だね。後半どう、生きてるか」と低音の効いた声を響かせ、「いかに隠れてやっつけるか」と“ステルス性”に重点を置いた作戦を組み立てていきます。

 残念ながらチームは敗北を喫しましたが、コメント欄には「渋すぎるスプラトゥーン実況で草」「すんごい切り込み方しますねぇ! 見てて楽しかったです」「ゲーム内でも本名でスプラされてるのに笑いました」「とっても微笑ましいです」「これはバズるぞ」と、ゲームを楽しむ大和田さんの姿に盛り上がるファンの声が多くあふれています。


「いかに隠れてやっつけるか」と真剣なまなざしを注ぐ大和田さん(画像はYouTubeから)

 ゲームだけでなく、大ヒット漫画『鬼滅の刃』などにも精通している大和田さん。2020年11月に更新したTwitterでは、登場キャラクター・煉獄杏寿郎に変身した姿を公開し、「伸也さんの本気を見ました!」「この大胆な遊び心見習いたい…」と今どきのコンテンツに親しむ大和田さんに沸き立つ声が送られていました(関連記事)。


煉獄杏寿郎に扮する大和田さん(画像は大和田伸也 Instagramから)
スプラトゥーン3 挑戦記
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」