ニュース

泥まみれのグレートピレニーズ子犬が、飼い主に迫ってくる……! あるあるな飼い主の悲劇に「可愛すぎて怒れないw」の声

元気いっぱいなのが子犬らしい!

advertisement

 泥んこまみれになった子犬の写真がTwitterに投稿され、「ウォンバットかと思いました」「可愛いくまさん」と、さまざまな生き物に例える声が殺到。投稿は、記事執筆時点で2万9000件以上の“いいね”を集めています。

躍動感が楽しめます

 飼い主のもふさん(@JoellyJolly)と暮らす、グレートピレニーズの男の子「シンバ」くん。この日は、お庭で泥んこ遊びをしていたようで、シンバくんのお鼻や足は泥まみれに……。無邪気に遊ぶ姿が、子犬らしくてとってもかわいいですね。

泥まみれになっちゃったシンバくん
こぐま……?

 そんなシンバくんと、ふと目があったもふさん。シンバくんは、この日新品の洋服を着ていたもふさんの元へまっしぐらに走っていきます。アップになるにつれ、お鼻には予想以上に泥がべったりついていることが分かり……た、たすけて~!!!! と叫びたくなるような躍動感のある写真がおさめられたのでした。

advertisement
こっち来た!!
ぎゃぁぁあ~!!!!

 泥だらけで迫りくるシンバくんの姿には、「キュン死しそう、可愛い」「可愛すぎて怒れませんねw」「思わず声上げて笑ってしまいましたw」といった反響や、「白熊に襲われたカメラマンの最後の一枚みたいになってますが(笑)」「もののけ姫のイノシシかと思った」など、他の生き物に見えてしまう人も続出したようです。

今でも泥んこ遊び大好きです

 ちなみに今回投稿された写真はシンバくんがお家にきたばかりのころの思い出のもの。現在3歳となり、とっても大きく成長しています。ますますもふもふの毛並みになりあいらしさが増したシンバくんは、もふさんがシンバくんの前を横切っただけで、おなかを見せてなでられ待ちをするほど甘えん坊なのだそうですよ。

 シンバくんの犬種、グレートピレニーズは最近人気が高まっていますが、飼い主さんによると「とても大きくなる上、お金も手間もかなりかかる犬種です。安易に迎えるのは難しいので、お迎えしたい方はきちんとお世話ができるか考えた上で、家族に迎えてほしいです」とのことでした。

 無邪気でかわいいシンバくんの日常をもっと見たい人は、もふさん(@JoellyJolly)のTwitterに遊びにいってみると良さそうです。

すでに大きなもふもふワンコ!
首傾げてかわいい!
もっちもち……

画像提供:Jolly&Simba(もふ)(@JoellyJolly)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」