ニュース

母猫から育児放棄された子猫を保護、今では…… 姉猫にヤキモチを焼く姿に「拗ね方かわいいw」「キュン死する」の声

今はとっても幸せな保護猫ちゃんたち。

advertisement

 姉猫にやきもちを焼く弟子猫の動画がTikTokに投稿され話題となっています。動画は記事執筆時点で7万1000回再生を突破、2700件を超える“いいね”を獲得。「拗ねた!!!カワイイナー」「かまちょきゃわいい」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは元保護猫の「はっさく」くんです。同じく元保護猫の「おこげ」ちゃんと一緒に暮らしています。2匹は、同じ野良猫から3月に生まれた姉弟で、投稿者(@okoge_hassaku)さんに保護され家族の一員となりました。

抱っこされるおこげちゃん
足元ではっさくくんが恨めしそうに見ています

 ある日投稿者さんは、膝の上におこげちゃんを抱っこしてかわいがっていました。普段はあまり抱っこをさせてくれないおこげちゃんなので、甘える姿が愛しくてはなせず、はっさくくんには構ってあげられない状況です。足元で恨めしそうに様子を見ていたはっさくくんは「ニャァ!」と自己主張しますが……?

advertisement

やきもちを焼いている……?
「ボクは?」と抗議しています

 見つめても鳴いても構ってもらえないとわかったはっさくくん、プイと後ろを向くと投稿者さんとおこげちゃんに背中を向けて座ってしまいました。そして、「気にしてないもん」とでも言いたげに、そのまま伏せの体勢に……。なんて分かりやすいすね方!

プイと後ろを向くと
背中を向けて座ってしまいました
完全に“すねモード”です

 そんなはっさくくんをかわいそうに思った投稿者さんは、おこげちゃんをいったん離して、すねているはっさくくんの背中をポンポン。はっさくくんは振り向いてはくれたけど、「なに?」と不満そうな声を上げます。それから、「おいで」と呼びましたが、いつものようにすぐに駆け寄って来てはくれません。

「おいで」と言ってもなかなか来ません……

 やっとそばまで来てくれたはっさくくんをなだめるように、背中をなでながら「怒ってるの?」とたずねると、大きな声でお返事。「そりゃ怒るでしょ!」と言っているように聞こえるのが、とてもかわいいんです。ご機嫌ななめはそんなにすぐには直りませんよね!

「怒ってる?」
「怒ってるよ!」と大きなお返事をしてくれました

 投稿者さんのお宅の庭で保護された2匹。おこげちゃんは、生まれた直後に呼吸をしていない状態で見つかり、投稿者さんの懸命な心肺蘇生により一命をとりとめました。母猫としばらく一緒にいたはっさくくんの方は、ある日突然母猫が帰ってこなくなり、おこげちゃんから1カ月と少し遅れて保護。命の恩人であり、育ての親である投稿者さんのことが、2匹とも大好きなんですね!

 そんなおこげちゃんとはっさくくんが、保護されたときの様子や、成長の記録、現在投稿者さんのもとで幸せに暮らす様子は、TikTok(@okoge_hassaku)の他に、Instagram(@okoge_hassaku)やTwitter(@okoge_hassaku)で見られますよ!

advertisement

また、YouTubeチャンネル「猫島おこげ はっさく」には、この動画の「ロングバージョン」もアップされています。

画像提供:猫島おこげ はっさく(@okoge_hassaku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】