ニュース

「全然違う!」「おなかどこいった!」 おいでやす小田、“地獄のダイエット”で別人級のビフォーアフター(1/2 ページ)

妻への愛でがんばった小田さん。

advertisement

 お笑い芸人のおいでやす小田さんが、11月14日放送のバラエティー番組「月曜の蛙、大海を知る。」(TBS系)でダイエット企画にチャレンジ。“地獄のトレーニング”の成果が出たビフォーアフターに驚きの声が多くあがっています。


“地獄のトレーニング”でダイエットした小田さん(画像は「ポップUP!」Instagramから)
最新の小田さん

 40代中盤を迎え、身長173センチ、体重67.9キロ、体脂肪率18.9%と数値に大きな問題はないものの、猫背でおなかがでっぷりと出た中年体形が気になるという小田さん。

 9年前の結婚当時から12キロも太っているといい、「奥さんにあの時の自分をもう一度見せたい」と妻への愛をモチベーションに、芸能界に支持者も多いクロスフィットトレーナー・AYAさんのもとで2カ月間のダイエットに挑戦しました。

advertisement

 AYAさんからは「言い方悪いですけど、地獄」と過酷なトレーニングになることを告げられ、文字通り地獄の日々がスタートした小田さん。ジムでは筋トレと有酸素運動を繰り返すサーキットトレーニング、仕事の合間や自宅では自主トレ、さらにストイックな食事制限も課せられ、1カ月後には顔やおなかが別人のようにスッキリするなど大きな変化があらわれました。

 地獄のようにつらい日々も、「奥さんが喜んでますね。体のこと心配してたんで。(がんばれる理由は)それしかないかも」と妻を喜ばせたい一心でダイエットに励んだ小田さん。2カ月後の最終測定では体重61.6キロ(-6.3キロ減)、体脂肪率12.8%(-6.1ポイント)と大幅な減量に成功し、見違えるような美ボディーにスタジオからは「全然違う!」「おなかがない!」「おなかどこいった!」など驚きの声があがっていました。


ダイエット前の小田さん(画像はおいでやす小田Instagramから)

 なお今回のダイエット企画は、お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志さんとの対戦形式(関連記事)。小田さんは、自身とは真逆の“楽しくやせる激甘メソッド”で減量した村上さんに敗北しており、放送後にはTwitterで「ま、ま、負けるんかーーーい!!!!! おい!! AYAさんに申し訳ない!」と大声が聞こえてきそうなツッコミをかましています。

「ま、ま、負けるんかーーーい!!!!!」

 対決には惜しくも敗れたものの、視聴者からは「小田さんめっちゃかっこよくなっててびっくりしました!」「多忙なスケジュールの中で鬼トレに励む小田さんの姿、凄すぎました…」「奥様のために頑張る小田さんすごくかっこよかったです」「本当にお疲れ様でした。勝負関係なく小田さんはすごく頑張られました!」など称賛のコメントが多く寄せられています。

村上さんのビフォーアフター
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声