ニュース

優里、がん闘病中の13歳シンガーへ豪華サプライズ 共作曲へ仕込んだ“贈り物”に視聴者感激「幸せがあふれてる」「泣かないって思ったけど…」(1/2 ページ)

相手の少年はSNSで活躍するシンガー。

advertisement

 シンガー・ソングライターの優里さんが11月16日にYouTubeチャンネルを更新。闘病中の13歳シンガー・井上絃さんにサプライズを仕掛ける様子を公開し、視聴者からは「見てるこちらもすごく嬉しくなりました!」「幸せがあふれてる」と感動混じりのメッセージが寄せられています。


闘病中のシンガー・井上絃さんとコラボする優里さん(画像はYouTubeから)
【涙】闘病中の少年にたくさんサプライズ仕掛けてみた!!

 小児がんとの闘病生活を続ける一方、自慢の歌唱力を生かしSNSで著名アーティストのカバー動画などを投稿している絃さん。絃さんの両親が優里さんやシンガーのBAKさん、YO_COさんをバックアップする音楽クリエーター集団「CHIMERAZ」のBOSSさんに音源を送ったことがきっかけで、2人の交友が始まります。

 絃さんの歌声にほれ込んだ優里さんは、9月27日に公開したYouTubeで絃さんの自宅にサプライズ訪問し、自身の楽曲「ドライフラワー」を一緒に歌った他、オリジナル楽曲の制作を提案。2人で作詞作曲を手掛け、11月10日に配信限定シングル「幸せについて、僕が考えたこと」をリリースしました。

advertisement

 楽曲アウトロ部分には優里さんやBAKさん、YO_COさんのコーラスが挿入されていますが、これは絃さんへのサプライズとのこと。優里さんが楽曲配信前日の9日に更新したYouTubeでは、「3人があそこ(アウトロ)を一緒に歌って、絃君が聞いたときに」「あれ!? 優里くんとBAKとYO_COも歌ってるってことにしたいな」として、サプライズ箇所を収録する様子を公開しています。


絃さんへのサプライズを企てる優里さん(画像はYouTubeから)

 今回の動画では、楽曲と同時に配信されたオリジナルMVを自宅で視聴する絃さんのリアクションを公開。楽曲の配信直前まで何も知らされていなかった絃さんは、「やばー!」「ありがたいです! 本当に!」と笑顔を見せ、隣に座る両親も「やったー!」「うれしいね」と絃さんの頭に優しく手を添えるなど、喜びを隠せない様子でした。

 当日の絃さんの反応を確認した優里さんも、「なんか……すごくいい動画でした」「やってよかった」と大満足。「やっぱり努力をして、音楽に対する愛が強ければ、そういう人たちを見つけて」「背中を押してあげたり、道を作ることはできないけど……戦う武器は渡してあげられる」とコメントしています。

 優里さんの動画を見た視聴者からは、「家族みんなの反応が可愛くて、みてるこちらもすごく嬉しくなりました!」「本当に笑顔と元気もらえる。素敵な愛をありがとう」「家族全員幸せがあふれてる」「すごく感動した」「泣かないって思ったけど無理だった」とあたたかいメッセージが多く届けられました。


優里さんのサプライズを家族で視聴する絃さん(画像はYouTubeから)
闘病中の歌うま少年の家にサプライズで突入してみた
闘病中の13歳少年のRecに密着!優里がサプライズで・・・
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛