ニュース

威圧感がすごい! マツダ「RX-7」にパガーニ・ゾンダのV12エンジンを移植したカスタムカーが誕生(1/2 ページ)

まさかのV12仕様RX-7。

advertisement

 世界的に高い人気を誇るスポーツカー「マツダ RX-7」に、スーパーカーとして知られる「パガーニ ゾンダ」のV12エンジンを搭載したカスタムカーが誕生しました。エンジンの威圧感がヤバすぎる!


「パガーニ ゾンダ」のV12エンジンを搭載したマツダ「RX-7」(画像はYouTubeより)
The Pagani V12-Swapped RX-7 From the Genius Minds of Kyza, Live To Offend, and Gooichi Motors

 RX-7は、マツダの代名詞であった「ロータリーエンジン」を搭載する人気スポーツカー。1970年代後半から20年以上にわたって生産され、現在も国内外で高い人気を誇ります。

 そんなRX-7に超高級スポーツカー「パガーニ ゾンダ」に搭載されていたV12エンジンを移植したのが、話題になっているカスタムカーです。アメリカで行われたイベント「SEMAショー」に合わせて披露されました。

advertisement

存在感がありすぎ……!(画像はYouTubeより)

 フロントに収まりきっていないV12エンジンは威圧感がすごい……! 動画には走行シーンはありませんが、パワーの強烈さは疑う余地がありません。

 車内にはロールケージを追加するなど、レーシーな仕上げとなっています。実際にサーキットなどでどんな走りを見せてくれるのか楽しみな1台ですね。


内装は完全にレーシングマシンです(画像はYouTubeより)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 定年退職の日、妻に感謝のライン→返ってきた“言葉”が193万表示 「不覚にもウルッとした」「自分も精進します」と反響多数
  3. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  4. 「死ぬほど笑ったw」 “ほろよい”限定デザイン → 人気ゲームの“例のロゴ”に見えると話題に まさかの公式も反応「ほろよい うま」
  5. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  6. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  7. 「行政に連絡しやなあかんやろ」街頭で遭遇した“危険生物”が477万表示 “経験者”から「足速いから気を付けて」「近付かないほうが」
  8. “英語”で書かれた商品説明をよく見ると…… 「日本人にしか読めない」遊び心あふれるパッケージに9万いいね
  9. “大好きなチーズを離さないハムスター”に見えて、実は…… 目を疑う正体に「天才」「本物かと思った…」
  10. ご飯中に眠すぎる赤ちゃん、ぐでんぐでんになっていき…… 100万再生の“世界一かわいい寝落ち”に「この時期しか見られない」