ニュース

好きな男子に勧められたアクセ、「キャラじゃないし」と断るも…… 意志を曲げないようで直角に曲がる女の子に「かわいい」の声多数(1/2 ページ)

だいぶ曲がりましたね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 意志を曲げない感じを出しているけど、実は直角に曲がる女の子の漫画に、読者からの「かわいい」が続出です。クール系女子も、好きな人の前では恋する乙女になっちゃいますよね。


キャラじゃないから断ったものの……

 黒マスクに黒ブラウスで耳にいっぱいピアスをつけているクール系女子高生の妃崎さんは、お店で新しいピアスを探しています。いつもと同じシンプルな感じばかり手に取っていましたが、一緒に来てもらっていた双見くんから「こういう花とかはつけないんだ」と言われます。

 双見くんは「似合いそうなのに」と、花モチーフのピアスを見せましたが、「そういうのアタシのキャラじゃないし」と、妃崎さんは素っ気なく言い切りました。かわいいのは好きじゃないみたいですね。

advertisement

 買い物が終わって双見くんと別れた妃崎さん。彼が見えなくなった頃合いを見て、突然先ほどのお店にダッシュ! 彼が見せてくれたピアスを買いに戻り、「似合うって言ってた~」とニヤニヤしてしまうのでした。クール系はどこ行ってしまったの!?

 好きな男の子から似合いそうと言われたから、好みじゃなくても買ってしまう乙女心。とはいえ、買ってもすぐにはつけないで忘れた頃につけるくらいには、キャラを通す心づもりはあるようです。マスクしてるのって、緩んだ表情隠すためだったりするのかな。

 漫画には「かわいすぎる」「“似合いそう”が”似合う”に変換されちゃうのが恋する乙女な感じで可愛らしい」「直角はおろかヘアピンカーブしてる」など、読者からの「好き」の声が多く届いています。

 作者は漫画家のぽん酢茸(@kn_sousaku)さん。Twitterで今作「曲げない感出してるけど全然直角に曲がる女」を不定期更新中、紺吉名義で『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』をくらげバンチで連載中です。

作品提供:ぽん酢茸(@kn_sousaku)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.