ニュース

「まさかの展開です」 西野未姫、31歳差「極楽とんぼ」山本圭一との“交際ドッキリ”後の展開に驚きの声集まる(1/2 ページ)

全てはここから始まった。

advertisement

 元AKB48の西野未姫さんが11月24日、結婚したお笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱さんと交際前の写真をTwitterで公開。「現実になるなんてですね!」「まさかの展開です」とあらためて驚く声が寄せられています。

 西野さんは、11月22日に山本さんのYouTubeチャンネルで結婚を報告。23日には同チャンネルで生配信も行い、2人の出会いや2022年5月から交際がスタートしたことなど、なれそめが明かされていました。


結婚を発表した2人(画像提供:吉本興業)

 2人の説明によると、2018年にABEMAで配信された「極楽とんぼKAKERUTV」で初めて共演。その後も共演する機会が多くなり、2020年に「極楽とんぼのタイムリミット」(ABEMA)の企画で実弟に「もし彼氏が31歳も年上の山本圭壱だったら」とのドッキリを実施した後に、撮影した写真を送るためにLINEを交換。

advertisement

 当時、西野さんは「全くそういう目で見てなかった。お世話になっている方なので」と恋愛対象としては見ていなかったようですが、2022年3月ごろから2人で食事へ行くように。山本さんの地道なアタックで交際がスタートし、5月に実家へあいさつをしに行き、結婚にいたったとのことです。

 そんな“全ての始まり”であるLINE交換のきっかけとなったドッキリ後に撮影された写真を公開した西野さん。「これを送るためにLINE交換した思い出の写真」と懐かしそうに振り返りながら、交際前の2人が肩を組んだショットをシェアしています。

 リプライ欄では「現実になるの凄いね!」「嘘から出たまこと、ってやつですね!」「まさかこのドッキリが現実になるとは思ってもみなかった」「ドッキリが現実に!」「ドッキリがマジになってしまったなんて‥ビックリです」など感慨深い様子のコメントが多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.