ニュース

スキンヘッドだった秋野暢子、伸びてきた髪をカラーリング 「綺麗すぎてうっとり」「パリジェンヌのよう」(1/2 ページ)

がん闘病で自ら髪を剃っていました。

advertisement

 食道がんで闘病している俳優の秋野暢子さんが11月25日にブログを更新。伸びてきた髪にヘアカラーを施したことを写真とともに伝えています。秋野さんは7月14日のブログ投稿で、抗がん剤の副反応としての脱毛を先回りして頭をそり上げたことを報告していました(関連記事)。


髪のある秋野さんだ!(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 秋野さんは美しいグレーに染め上げたベリーショートヘアの写真とともに、「髪も伸びたのでヘアーカラーしてみました。ちょっとグレーな感じです」と報告し、「カラーどうかしら?」と読者へ問いかけ。加えて「今日は久し~~~~~~ぶりに大阪に帰ります。お墓参りに四天王寺さんにお詣りです」と、活動的な日常が戻ってきたこともつづっています。

 髪のある姿を久しぶりに公開した秋野さんにファンからは、「素敵です! ザ女優って感じ!」「めちゃめちゃお似合いです 綺麗すぎてうっとり」「ヘアスタイルといいカラーといいとってもお似合いです!」「うわぁ~パリジェンヌのようですね!!」などの反応が寄せられました。

advertisement

自らスキンヘッドにしていた秋野さん「思い切って、ブリトニー・スピアーズの真似してさっぱりスキンヘッドにしてみました」(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 秋野さんは、ステージ3の頸部(けいぶ)食道がん治療のため6月に入院。全30回の放射線治療と4クールの抗がん剤治療を終えて10月10日に退院した際には、「4つのガンも消えて後は内視鏡での切除までこぎ着けました」と順調な経過を伝えました。


放射線治療と抗がん剤治療を終えてふっくらしてきた頃の秋野さん。10月9日投稿(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 11月9日に再入院し翌10日に出術を受けた後には、「無事終了しました。これで、当初見つかった5個のがんが無くなりました。本当に良かったです。まずは。鬼退治しました!!」と報告していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  10. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」