ニュース

「泣いて嫌がる日もあった」 だいたひかる、0歳息子の“心が痛かった治療”終了 特別器具使っての早期矯正に「相談して良かった」

4カ月の治療を頑張った息子の“土手ボーイ”くん。

advertisement

 お笑い芸人のだいたひかるさんが11月30日にブログを更新。生後10カ月となる息子の耳の治療が終了したことを報告しました。


だいたさんと息子の2ショット(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 以前から夫でアートディレクターの小泉貴之さんとともに、息子の耳の左右差が気になっていただいたさん。7月には専門の医師を紹介されて大学病院を受診し、医師が自作した器具を耳に着けて治療することになったと伝えていました。


治療前の耳(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

耳に器具を着けている息子(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 その後通院を重ね、11月30日には「今日は耳に関しての、病院が最後の日となりました」と治療の終了を報告。「お風呂あがりに、嫌がるのに器具をつけるのは…正直、心が痛かったですが、お陰で左右差も無くなり」「1歳までのうちが治しやすいそうで、早めに相談して良かったと」とほっとしたようにつづっています。

advertisement

 また小泉さんもブログで治療の終了を伝え、「泣いて嫌がる日もあったし、自分で取ってしまうこともありましたがそれでも頑張って毎日のように付けてきました」と治療中を回顧。耳の左右差は少しずつ少なくなり、夫婦で「もう(器具を)付けなくてもいいんじゃない」と話したこともあったそうで、担当医師からも「綺麗な耳してますよ」といわれ治療終了となったとのことです。

 小泉さんは「いつの日か、息子がやり遂げた事としてきちんと教えてあげたいと思います」と父の目線でつづりながら、「治療に関してたくさんのご声援に助言など、本当にありがたかったです」と感謝の気持ちを伝えました。

 ファンからは「土手ボーイくんよく頑張りましたね」「良かったですね。治療頑張りましたね。自分の事のように嬉しいです」と喜ぶ声とともに、「良かったですね。ご両親のスッキリした気持ちが一番です」と気持ちに寄り添う声が寄せられています。

関連キーワード

治療 | ブログ | お笑い芸人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく