ニュース

全米連続1位の米ラッパー、日本滞在も“通行人素通り”にしょんぼり「俺は有名じゃないんだな」 頭抱える姿にファン「まあ、肩を落とすなって」(1/2 ページ)

全米チャート1位やグラミー5部門ノミネートなど輝かしい記録の持ち主。

advertisement

 グラミー賞5部門でのノミネート経験がある米ラッパーのリル・ナズ・Xが12月8日にInstagramを更新し、日本滞在中に撮影したショートムービーを公開。目立つ場所に立っているにもかかわらず、通行人に素通りされてしまっており、「わかったよ。俺は日本では有名じゃないんだな」と頭を抱えています。


「俺は有名じゃないんだな」と消沈ぎみのリル・ナズ・X(画像はリル・ナズ・X 公式Instagramから)

 日本を含め、アジア諸国でのパフォーマンスなどは告知していなかったリル・ナズ・X。いまのところ、日本滞在の目的は判明していませんが、Instagramでは東京の地下鉄に乗車する姿や、高級ホテルでくつろぐ様子を公開しています。

 さらに、リル・ナズ・Xは、東京メトロ日比谷線のとある駅改札前で撮影したショートムービーも公開。雑踏の中で立ちすくむ有名ラッパーに、通行人は誰一人気づかずに素通りしており、本人は「わかった。俺は日本では有名じゃないんだな」と頭を抱えています。バックに流れる悲壮なBGMが切ない……。

advertisement

 リル・ナズ・Xといえば、2019年にリリースした「オールド・タウン・ロード(原題)」が米シングルチャートで19週連続1位を獲得し、2021年リリースの「モンテロ(原題)」では自身初となる初登場全米1位を記録。同作は「ビルボード・グローバル200チャート」で男性ソロアーティストとしては最長の累計5週にわたって1位にランクインしたほか、2022年4月の第64回グラミー賞では無冠に終わったものの、5部門にノミネートされています。


ギルガメッシュを模したコスチューム(画像はリル・ナズ・X 公式Instagramから)

 また、日本のカルチャーにどっぷりなことでも知られるリル・ナズ・Xは、2021年に行われた海外ファッションイベントに、「Fate/Grand Order(以下、FGO)」のギルガメッシュを模した金ぴかのコスチュームを着て出演。翌年のグラミー賞を逃した際には、「FGO」本家からギルガメッシュの描き下ろしイラストが送られ、「クソヤバい、ぶっちゃけ何よりうれしいよ」と大喜びしたことで話題になりました(関連記事)。

 今回のリル・ナズ・Xの投稿には、「すまないが笑ってしまった」「まあ、そう肩を落とすなって」「きみはスーパースターだよ。ブラザー」と慰める声がかけられたほか、「まって!? 日本いるの!?」「ようこそ!」「たのしんでね!」などと日本のファンからの反応も多く寄せられています。


東京滞在中の1枚(画像はリル・ナズ・X 公式Instagram 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  3. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  6. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  7. プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  8. 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  9. メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  10. 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」