ニュース
斎藤工が『ひよこクラブ』表紙に 男性妊夫役きっかけで抜てき(1/2 ページ)
ドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」で主演を務めています。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
俳優・映画監督の斎藤工さんが12月15日発売の『初めてのひよこクラブ』2023年冬号の表紙に登場することが発表。斎藤さんは、テレビ東京系で2023年1月から放送開始するドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」で、男性妊婦役として主演を務めています。
『初めてのひよこクラブ』は、赤ちゃんが生まれてから生後3カ月くらいまでの育児に必要とされる情報をまとめた雑誌。同誌では父母の育児参加を応援しており、同ドラマに出演する斎藤さんが起用されました。
撮影にあたっては、斎藤さんが生後1カ月の赤ちゃんモデルを抱っこ。同氏の柏原杏子編集長は、「赤ちゃんの抱っこが本当に上手。赤ちゃんモデルは生後1カ月でとても小さく、まだ体もふにゃふにゃだったのですが、こちらが何も言わなくても、赤ちゃんが落ちつく、まあるいかたちにだっこしてくれました。そのときの様子が表紙に選ばれました。斎藤さんの、赤ちゃんをいつくしむ表情も必見です!」とコメントしました。
advertisement
また、同誌では、斎藤さんに対する「ヒヤマケンタロウの妊娠」についてのインタビューも掲載されています。
「ヒヤマケンタロウの妊娠」は、仕事もプライベートも順風満帆な毎日を送っていたエリート広告マンが妊娠し、今まで見過ごしてきた社会に潜む不公平や偏見を目の当たりにしてゆくという内容のドラマ。
2022年4月からNetflixで配信され話題になり、地上波初放送となるテレビ東京系では2023年1月5日から毎週木曜0時30分に放送されます。
関連記事
浅野いにお漫画『零落』が映画化決定 “元”売れっ子漫画家に斎藤工、監督は竹中直人
書き下ろしのイラストも公開されました。斎藤工&西島秀俊&三浦友和、3世代の“イケおじ”ショットに黄色い声援 「色気ハンパない!」「目の保養です」
こうなりたい。「ぜんぜん気づけなかった」「斎藤工の声だと……」 高橋一生、「シン・ウルトラマン」にウルトラマン役で出演していた
「人間を超越した感じ」を意識して演じたもよう。才賀紀左衛門、“産後の女性を思いやる重要性”について持論 「初婚の方で気付ける人めちゃくちゃ少ない」
「正解がないから難しいね~」とパートナー・絵里さん。高橋真麻、第2子の育児で「世間から取り残されたような気持ちに」 おうち時間が長く「純粋にテレビを楽しめない」
一方、息子との時間は「とてつもなく愛おしく」感じているもよう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.