坂口杏里、最愛の母・良子さんが死の間際に振り絞った“最期の言葉”に共感 「凄く今になってわかる」(1/2 ページ)
良子さんが亡くなって9年。
元タレントの坂口杏里さんが12月23日にInstagramストーリーズを更新。2013年3月に逝去した母の良子さんが死の間際に口にした“最期の言葉”について明かしました。
2022年12月10日にYouTubeチャンネル「坂口杏里と旦那の日常」で、良子さんの死後に強いストレスが重なったことからてんかんを発症し、たびたび発作にみまわれていることを公表していた坂口さん。23日の投稿では、先日も発作が起きて救急車で緊急搬送されたことに触れながら、夫の進一さんや義父、義妹に助けられたことを明かし、「私は一人じゃないんだ」「本当に感謝してます」と家族のあたたかみを感じていることを伝えています。
また、「ママが最後振り絞って涙流しながら言った、誰も聞こえなかった言葉で【家族っていいね】って言葉が凄く今になってわかる」と、良子さんが亡くなる間際の言葉を明かしながら共感できるようになったともコメント。家族のぬくもりを与えてくれた進一さんや義実家に重ねて感謝するとともに、「私の命の恩人」「何年何10年たっても大切にしたいし、出来なかった親孝行もしたいな」「愛してます」と心からの気持ちを伝えました。
坂口さんは5月に出会った進一さんと6月にスピード婚していましたが、7月に“我慢の限界”となり離婚危機に直面。しかしすぐに仲直りしており、以前と変わらずYouTubeやInstagramライブでは仲良く配信する姿を見せています。その後、11月には進一さんの姉から嫌がらせを受けていることを公表。Instagramストーリーズでは、「本当にお姉さん家族のせいで毎日頭抱えて、急に具合悪くなって嘔吐したり。なんか悲しい ネットの本当の怖さ知って下さい」とストレスから体調に影響が出ていることを明かしていました(関連記事)。
関連記事
坂口杏里、確執報じられた義姉の“嫌がらせ”にブチギレ 心身不調訴え「いい加減にしたら?」「別れる選択取ったらどうする」
“嫌がらせ”を受けていると主張する坂口さん。坂口杏里さん、タバコふかしてYouTubeの質問回答 物議かもした“我慢の限界”発言は「愚痴っていうか正論言ってるだけ」
坂口さんフリーダムだ。坂口杏里さん、亡き母・坂口良子さんに結婚報告 「今、私幸せだよ!」夫連れて墓参りへ
10月23日は良子さんの誕生日でした。坂口杏里さん、夫の前で“推し男性”に抱きつく画がカオスすぎる 「本当にこんなに好きになった人、7年間の元カレと王子だけ」
なんなんだ……。離婚騒動後の坂口杏里&進一、3カ月ぶり夫婦YouTube動画に反響 「前よりいい雰囲気」「すごく良い顔」
開設1カ月で分裂していた夫婦のYouTubeチャンネル「坂口杏里と旦那の日常」。坂口杏里、「我慢の限界」投稿から1週間で“夫婦YouTube”スタート アンチにくぎ刺しも「誹謗中傷したら開示請求」
夫の手料理をベタ褒め。「ママ、会いたいよ」 坂口杏里、母・良子の命日に消えない悲しみ “最後の言葉”の存在明かす
杏里さん「この6年、色々あったよ」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.