ニュース

カエル「食べられない!」飼い主「落ち着いて……」 ごはんを前に慌てふためくカエル、不器用過ぎるお食事シーンがかわいい

あわあわしている。

advertisement

 思わず「落ち着いて」とツッコみたくなる、カエルさんのお食事シーンがTikTokに投稿され、「不器用なところがめちゃくちゃかわいい」「命中率悪いww」と話題です。動画は記事執筆時点で、再生数1万4000回を突破、1000件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画にうつるのは、2匹の「ニホンアマガエル」たちです。飼い主さんがカエルたちのごはんを用意すると、手前のカエルさんは大きなおめめをキラキラさせてうれしそう。さらに笑っているかのようにお口をあけて、ごはんを見上げます。

カエルさんたちのごはんの時間です

 そして、飼い主さんが食べやすいようにピンセットでごはんを持って近づけると、両前足を広げてシュバッ! っとごはんへ飛びつくカエルさん。が、達成ならず……。ちょっと勢いが良すぎたかもしれないね……次はきっと食べられるはず、がんばって!

advertisement
うれしそうでかわいい!
ごはんに向かって飛びつくも……
あえなく失敗

 カエルさんは最初の教訓をいかしたのか、今度はピンセットを前足でおさえつつ、あうあうと激しく頭を振りながら食べようとして再び失敗。この様子に飼い主さんは思わず笑ってしまい、「もう少し落ち着いたら食べられると思う」と感じますが、どうしても勢いあまってうまく食べられないカエルさん。

なぜか下にスライディング
今度はピンセットにつかまって……
頭を振ってあうあう

 最後には、一部始終を見ていた後ろのカエルさんが挑戦するも、やっぱり落としてしまうというシュールな展開で動画は終了します。なんとも不器用なカエルさんたちのお食事シーンに、思わず笑ってしまいますね!

大きなお口をあけてみても
がっしりしがみついても食べれず

 動画には、「手まで使ってるのに食べれない悲劇ww」「後ろのカエルも見て呆れてそうw」「落ち着かないのも可愛い」といったツッコミの声が続出しています。

後ろの子が挑戦するも失敗

 飼い主さんによると、餌には水分が含まれてるため、もしかしたら舌にくっつきにくいのかもしれないとのことです。

 飼い主さんはTikTok(@meero_x)とTwitter(@0_meron_0)、YouTubeチャンネル「ちびでぶめろん」で、7匹のイエアメガエルや他のカエルさん、レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)のおちゃめで愉快な日常を発信しています。

advertisement

画像提供:ちびでぶめろん(@meero_x)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  7. 1歳娘、パパの“高い高い”にハマる→謎ポーズの「もう1回!」が爆笑の290万再生 「想像してたやつじゃなかった笑」「“無慈悲な太陽”で草」
  8. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  9. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  10. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」