ニュース

ライダー俳優同士の“金銭トラブル”が波紋 「ディケイド」井上正大が暴露「全額全然返ってこない」(1/2 ページ)

大変だ。

advertisement

 俳優の井上正大さんが12月27日、同じく俳優の戸谷公人さんとの“金銭トラブル”をTwitterで告白。2人は特撮ドラマ「仮面ライダーディケイド」(2009年)で共演しており、井上さんは門矢士/仮面ライダーディケイド役、戸谷さんは海東大樹/仮面ライダーディエンド役を演じていました。

戸谷さんとの金銭トラブルを告白した井上さん

井上さん(画像は井上正大Instagramから)

 井上さんは同日、「戸谷公人に少額のお金貸してたんだけど、全額全然返ってこない。まーじで、貸してる方から毎月催促するのも疲れた。もう返さなくていいよ。連絡もいらないから」といら立ちを隠しきれない様子で戸谷さんとの金銭トラブルを告白。

 戸谷さんとのLINEのスクリーンショットを2枚公開しており、7月6日のやりとりでは「ちょっと母の件で色々あってさ 出費がヤバくて今月生活費やば過ぎて少しだけお金借りれないかな?」と戸谷さんから5万円を貸してくれるよう頼まれていました。

advertisement

 次のやりとりは8月10日のもので、戸谷さんは「今月まだ難しくて何なら1番キツくて来月からお金入りはじめるから何とかなりそう!!」と返済が遅れることを報告。「あと、ちょっと耐える為にプラス5万借りれたりしないかな?」と追加の借金も依頼しており、井上さんは「大丈夫? 仕事とか振る方が良くない?」と返信しています。


戸谷さん(画像は戸谷公人Instagramから)

 井上さんの投稿が広く拡散されると、戸谷さんは「なんか変な感じになってますが返済はもう終わってます。こんな形になって残念だけど一応ご報告いれておきます」とリプライで反応。振込み画面のスクリーンショットを添えて“返済済み”であることを強調していますが、振込みの受付番号には「1227」と同日の日付と同じ数列が見られるなど、井上さんの暴露後に返済したことがうかがえました(同ツイートはすでに削除済み)。

 井上さんは返し刀で、「いや、なんでさっき返してってラインした時に『あったら返せるんだけどね、、』って言ったの? 」と暴露直前にやりとりしたLINEのスクリーンショットを公開。その中で戸谷さんは、「今頑張ってるからもう少し待って欲しい」「あったら返せるんだけどね、、」など返済の意思を示しておらず、井上さんは最後の返信で「いや、もう待ったし連絡も俺からしないと来ないから、不誠実だと思うし、帰ってこないこと公にするね。疲れた」と金銭トラブルを表沙汰にすることをことを伝えています。

暴露直前のやり取り

 戸谷さんはその後、「井上正大さんとの件について」と題した声明を発表し、「トラブルの元となりました個人間での金銭の貸し借りについてですが、既に完済しておりますが、分割にて返済していた事から、完済までに時間を要してしまい、井上さんには大変ご迷惑をお掛けしました」と謝罪。これに対して井上さんは「いや、返したのさっきです」と暴露後に返済があったことを明らかにしつつ、「もう大丈夫です。お騒がせしました」とトラブルの決着を報告しました。

戸谷さんの声明
井上さん「もう大丈夫です。お騒がせしました」

 ライダー俳優同士の金銭トラブルは波紋を呼び、「仮面ライダー龍騎」で秋山蓮/仮面ライダーナイト役を演じた俳優の松田悟志さんも反応。「困ってる友人のLINEをTwitterで晒す以上、俺には到底想像もつかないような苦しみがあったんだと思う。それはそうなんだと思うんだけど、数万円ことでみんなの夢を壊さないでほしい。2人の存在が生き甲斐だって人がいることを、どんな瞬間も忘れないでほしい。外野からの一意見で申し訳ないですが」と“ライダー俳優としての在り方”という視点から意見しています。

advertisement

 続けて、「『数万円のことで』という言葉は不適切でした。申し訳ありません」と謝罪し、「それと、僕は井上くんの人柄、素晴らしい人間性を知っています。なので、けっして井上くんを攻めているわけではなく、この『出来事』を嘆いています。そこまでしなきゃいけない状態に追い込んだ側が悪いのは当たり前のこととして」と真意を説明していました。

同じくライダー俳優の松田さんの意見

松田さん(画像は松田悟志Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  3. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  6. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」