ニュース

AKB48・服部有菜、卒業発表 舞台俳優とのキス動画が流出で「自分のけじめをつけるため」(1/2 ページ)

「ご迷惑をおかけしたこと申し訳ございませんでした」と動画流出について謝罪しています。

advertisement

 アイドルグループ「AKB48」チーム8(チームK兼任)の服部有菜さんが、12月28日に行われた公演で卒業を発表。SNSも更新し、動画流出の件に言及し、「自分のけじめをつけるため」と卒業理由を明かしています。


卒業を発表した服部さん(画像は服部有菜公式Instagramから)

卒業の理由をSNSで報告(画像は服部有菜公式Instagramストーリーズから)

 同日行われた、田口チームK「逆上がり」公演で卒業を発表した服部さん。「AKB48」オフィシャルブログでは、本人のコメントが掲載されており「8年間、本当に素敵で楽しくて、当たり前じゃない経験をたくさんさせていただきました」と振り返りつつ、「チーム8の活動休止というタイミングで卒業を決めました」と卒業にいたった思いをつづっています。

 自身のSNSでも卒業を発表した服部さん。「まずは、動画流出の件でご迷惑をおかけしたこと申し訳ございませんでした」と12月10日ごろから、共演した舞台俳優とのキス動画がネットに出回り、さまざまな声が寄せられていたことについて謝罪しており、「20歳を超えてから将来のことを考え始め、チーム8の活動休止のタイミング、自分のけじめをつけるため卒業しようと決めました」とあらためて卒業理由について明かしています。

advertisement

 さらに「人を笑顔にしたい、楽しませたいという気持ちで活動をしてきて今後もその気持ちを1番大事に、この場所から離れるのは不安で寂しいですが、もっと自分を成長させることができるよう精進していきたいと思っています」と今後についてもつづりました。

 なお、2023年4月に開催予定のコンサートは出演予定とのこと。卒業公演は5月を予定しているとのことです。

 AKB48を巡っては、11月19日に岡田奈々さんと舞台俳優の猪野広樹さんの交際が一部で報じられ、グループの総監督である向井地美音さんが謝罪(関連記事)。“恋愛禁止”のルール変更も示唆していたことから、元AKB48の鈴木優香さんが「んー、、ルールってなんやろなあ」と向井地さんの発言に言及したものと思われる内容をツイートし、波紋を広げていました(関連記事)。なお、その後向井地さんは、明確な恋愛禁止のルールはないと強調しつつ「恋愛を解禁すると受けとられるような発言をしてしまい、申し訳ございません」と真意を説明していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」