ニュース

宮迫博之、吉本興業の本社に連行される 大崎洋会長が在社でガチ焦り「絶対に怒ってるから!」(1/2 ページ)

エグい角度のドッキリだ。

advertisement

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじさんが12月28日にYouTubeチャンネルを更新。お笑い芸人の宮迫博之さんを、闇営業騒動で契約解消となった吉本興業の本社に連行するドッキリ動画を公開しています。

 宮迫さんは2019年7月、闇営業騒動で吉本興業と契約解消。2020年1月末にYouTubeチャンネルを開設して個人活動を再開しましたが、同年8月には元相方・蛍原徹さんとのお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を解散しています。以降はYouTuberとしての活動を本格化させており、2022年3月にはあまたのトラブルを経験しながら焼肉屋「牛宮城」をオープンさせたことも話題となりました。

 宮迫さんと親交が深い千原さんはこの日、愛車の電動トゥクトゥクでドライブするトーク企画を装ったドッキリを敢行。自然体なトークが展開される中、千原さんが運転するトゥクトゥクが吉本興業本社の近所まで来ると、後部座席にのんびり座っていた宮迫さんは「おいちょっと待て」「やめとけお前!」と異変を察知して慌て始めます。これはビビる。

advertisement

吉本興業の本社に連行されて慌てる宮迫さん(画像はYouTubeから)

 トゥクトゥクは本社前で停車し、いつ関係者に会うか分からない状況に追い込まれた宮迫さん。大崎洋(崎はたつさき)会長が在社していることが判明すると、「あかんあかん! はよいけって!」と焦りがピークに達した様子で出発を促した他、千原さんに「もうみんな怒ってないちゃう?」と問われると、「怒ってる絶対に怒ってるから!」と声を殺しながら抗議していました。

 また最後に千原さんから「言いたいことないか?」と吉本興業へのメッセージを求められると、「30年以上ありがとうございました、感謝しております。できたらこれからも、何かありましたらよろしくお願いします。会長、本当にすみませんでした」と感謝と謝罪の言葉を口にしています。


吉本興業に感謝を伝える宮迫さん(画像はYouTubeから)

 宮迫さんと吉本興業の溝を強引に埋めにいった千原さんは、「今のが完全なおわびやな。これで完全に禊が済んだんちゃうか。2022、最後にせいじええことしたわ」と満足気。視聴者からは、「これはすごいわ!」「切羽つまった宮迫さんの本音と表情が嬉しかった」「優しいドッキリに胸熱になりました」「なんか愛情めちゃ感じるなー」など反響が寄せられました。


満足げな千原さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね