ニュース

リアルで「スプラトゥーン」みたいにローラーを振ってみたら? →カッ飛んだ結末が楽しすぎると笑い呼ぶ(1/2 ページ)

開発の人もいろいろ試したのかな……。

advertisement

 「スプラトゥーン3」に登場する武器「スプラローラー」のように、リアルでもペイントローラーを振り回してみたい! そんな願望を実現した動画が、激しい結果に終わり笑いを呼んでいます。

ゲームみたいにうまくいくかな……?

 スプラローラーはペイントローラーのように地面を塗れる武器ですが、攻撃の際は振り回してインクを飛ばす使い方が選ばれがち。YouTuberのくらひと(YouTube)さんは、実際に振り回したらどうなるか、クレーンゲームで手に入れたローラーで試してみました。

 とりあえず横振りを試してみるも、ゲームのように広範囲には広がりません。そこでもう1つのアクション、縦振りを試してみたところ……あろうことか、ローラー部分が柄からすっぽ抜けてしまうのでした。殺傷能力はありそうだけどそうじゃねえ。

advertisement

 それでも何度か試すうちに、くらひとさんはゲームに近い飛沫を飛ばせるようになりました。コメント欄では、ローラーの飛びっぷりにウケる人がいる一方で、「こうしてみると実際の飛沫の飛び方を研究して作られているのだな」と、ゲームの開発者に感心する人もみられます。

 くらひとさんはものづくり系のYouTuber。他にも、浮かべたインクにイカちゃんを泳がせたり、洗濯機のおもちゃでスクリュースロッシャーの再現を試みたり、多くの実験動画を公開しています。

動画提供:くらひと(YouTube)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.