ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人気ゲーム「スプラトゥーン3」のミニゲームを手作りカードゲームで再現 「天才」「発想力豊か」と反響(1/2 ページ)

遊んでみたい!

advertisement

 人気ゲームソフト「スプラトゥーン3」に登場するミニゲーム「ナワバトラー」をモチーフにした手作りカードゲームを作り上げた猛者が現れ、Twitterで話題になっています。 

スプラ3ナワバトラー01 スプラ3のナワバトラーを再現!

 話題になっている「ナワバトラー」とそっくりのカードゲームは、Twitterユーザー・ぶちょ(@c9easecan)さんが投稿したものです。「実家帰ったら弟がすごいの作っててすご」というコメントの通り、製作者は弟さんで、実家に帰省したときにぶちょさんが発見して詳しい話を聞いたそうです。

スプラ3ナワバトラー02

 モチーフとなっている「ナワバトラー」とは、専用のカードでデッキを組み、ステージ内のマスを多く埋めたチームが勝利するという陣取りゲーム。そのミニゲームで登場するカードや盤面、ブロックを再現しており、市販されている商品のような手作りとは思えないクオリティです。

 ぶちょさんによるとカードは「コピー紙にプリントしたものをポケモンカードと一緒にスリーブに入れてるみたいです!」とのとこで、このひと工夫によってクオリティが上がっています。

 この投稿を見た人からは、「これまじで天才だ。」「すげ〜! てか普通に商品としてあったら欲しい笑」「すごい!ナワバトラー好きすぎてでもリアルでは難しいかーとおもってたところ!実現出来ちゃう人ほんとすごいです!」など、弟さんの力作に対して称賛の声が寄せられていました。

画像提供:ぶちょ(@c9easecan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る