新宿歌舞伎町のド真ん中で必死に生き抜いてきた元野良猫、保護後たった3カ月で…… 別猫のように変化したビフォアフに感動!
現在の温かな暮らしと猫さんの変化にほっこり。
人間と暮らし始めて“ふっくらまんまる”になった元野良猫さんのビフォーアフターが「幸せな証拠」「見ているだけでホッコリします」と、Twitterで1万件を超えるいいねを集めています。表情も穏やかになっているような……?
話題となっているのは猫の「たにゃ」さん(男の子)のビフォーアフター写真。ビフォーは東京・新宿区歌舞伎町のド真ん中で必死に生きる野良猫時代の姿、アフターは飼い主さんと暮らし始めて約3カ月目の姿です。
劣悪な環境のなかで長年生き抜いてきた生粋の野良猫さんだったからか、キリッとした目つきは同じですが、フォルムと毛並みがビックリするほど変化しています。
野良時代は「ドロドロだった」という毛並み、毛艶はキレイになり、体つきはしっかりゴハンを食べていることが分かるふっくらしたフォルムに。冬毛も相まってモフモフ感がすごく、すっかり別猫さんのようです。コメント欄には「幸せ太り」なんて声も上がるほど“まんまる化”した姿に見ているほうも癒やされます。
飼い主さんは2022年に歌舞伎町でたにゃさんと出会い、少しずつ距離を縮めながら同年9月ごろにボランティアさんたちの力も借りつつ、保護することに成功。Twitter(@kabukinoraneko)には、たにゃさんを家族に迎えてからの日々がつづられています。
たにゃさんは保護してから1カ月ほどはベッドの下に隠れていたそうですが、最近では飼い主さんが寝る布団の上や、飼い主さんがたにゃさんのために購入した猫用ベッド、バス型ハウスを使いこなすようになったのだとか。たにゃさんがこれから今のあたたかな生活にさらに慣れていったときの変化が楽しみですね。
画像提供:たにゃさん/飼い主さん(@kabukinoraneko)
オススメ記事
関連記事
グレーの子猫を保護して1年半後→「こんなに色が変わるとは」 予想以上のビフォーアフターに「ゴージャスになった!」と驚きの声
まるでファーコートを着ているよう……。野良猫を保護→汚れを落とすため、初お風呂に入れたら…… 意外な反応に「お利口さん」「信じられない」と反響
家猫さんになる準備バッチリです!皮膚がボロボロだったそっくりな子猫2匹を保護、2カ月後…… ピカピカの美猫になったビフォーアフターに感動
元気になって本当によかった……!「仕事から帰宅したら、見知らぬ猫がくつろいでいました」 謎の子猫に翻ろうされる優しいパパの決断に感謝の声続々
なんてかわいい子なの……!ボロボロの状態で保護された子猫、名前候補の紙を前にして…… 2度も同じ名前を選ぶ様子に「迷いがない」「すてきな方法ですね」
君のにゃは?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.