ニュース

大和田美帆、7歳娘の作文に涙 父・獏への思いに「ばくちゃんにとっても わたしにとってもあなたが宝物」(1/2 ページ)

「あなたの宝物はなんですか?」という問いに答えた大和田さんの娘。

advertisement

 俳優の大和田美帆さんが1月11日にブログを更新。“ワガコ”と呼んでいる7歳長女が、大和田さんの父・獏さんについて書いた作文に涙したことを伝え、「ばくちゃんにとっても わたしにとってもあなたが宝物」と幸せそうにコメントしています。


大和田さんの娘が書いた作文(画像は大和田美帆オフィシャルブログから)

 大和田さんは、娘が「あなたの宝物はなんですか?」というテーマで書いた宿題の作文を公開。用紙には「わたしのたからものは、おじいちゃんです。なぜならやさしいからです。いつも、わたしのことをかんがえてくれるおじいちゃんです」と、大和田さんの父・獏さんについて書かれています。

 作文を書く前、娘は「おもちゃとかお菓子にしようかなー」と迷っていたそうですが、思いもよらぬ内容に大和田さんは「涙!!!」と感嘆。「宝物ってどう意味かわかる?」と尋ねると、娘は「大切なもの、なくなったら悲しいものでしょ」と答えたそうで、大和田さんは「知ってるんだね7歳でも。もう7歳、まだ7歳。すごいな7歳」と、しきりに感心していました。

advertisement

大和田さんと岡江さん、獏さんの親子ショット(画像は大和田美帆Instagramから)

 結びには、「わたしが思ってるより ずっとずっといろんなことを考えて いろんなことを感じてるんだね」と日々学びを深める娘にあらためて感心した大和田さん。「ばくちゃんにとっても わたしにとってもあなたが宝物」と娘を慈しみながら、「みんながみんなをお互い宝物って思い合える そんな関係はとっても素敵だね」とコメントしています。

 日頃から娘との日常をブログやSNSで伝えている大和田さん。2021年9月のブログエントリでは娘の6歳の誕生日を報告し、「ワガコの成長を見守ってくれてる人が沢山います。亡くなった母や父はもちろん」として、2020年4月にCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)による肺炎のため亡くなった母・岡江久美子さんの他、父や親戚の存在に言及し、ファンに向けて感謝のメッセージをつづっていました(関連記事)。


大和田さんの娘と獏さん(画像は大和田美帆Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.