ニュース

注文の多いコーギーに飼い主は…… 愛犬のかわいさに全部かなえちゃう姿に「犬飼いあるある」と共感

あさんぽ→カキカキ→朝寝……と自由奔放なワンコ。

advertisement

 あさんぽ後にお耳カキカキをおねだり、そして朝寝……と、注文の多いワンコの様子がAmeba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life~2児と母のゆるゆる日記~」で紹介されています。

Amebaブログ「コギとボクのLA Life~2児と母のゆるゆる日記~」から あさんぽをワクワクしながら待つワンコ

 飼い主さん家族とともに米ロサンゼルスで暮らすウェルシュコーギーの「MJ」君。まだ明け方の薄暗い中、今か今かと朝のお散歩=“あさんぽ”を心待ちにしています。

 待望のあさんぽの後はカキカキをおねだり。カキカキする場所もこだわりがある様子で、お耳をカキカキしてあげると「もっと奥だよ!」と目で訴えるMJ君。飼い主さんも思わず「どこだよ!」とつっこまずにはいられません。

advertisement
お耳をカキカキしてあげるも、場所が違うと訴えるMJ君

 カキカキに満足すると、床で朝寝の続きです。何ともうらやましい……!

「おやつまで起こさないで!」とのこと

 実は、前日は爪切りの日だったので、特別なおやつをもらってうれしそうにしていたMJ君。今日もそのおやつがほしそうにしていましたが、特別なことはないのでナシ。朝からお散歩や、お耳のカキカキ、朝寝、おやつのおねだりと注文の多いワンコなのでした。

「今日もおやつほしいな♪」

 また別の日、朝ごはんを食べているMJ君を飼い主さんが隠し撮りしていました。というのも、今朝の朝ごはんはいつもとは違うのです! ごはんの代わりにMJ君が大好きな蒸したさつまいもを入れたのだそうです。すると、予想通りにあまり好きではないニンジンを残してしまいました。

 いつも、しぶしぶ食べている感のあるニンジン。さつまいもがあると、残してしまうのだとか。飼い主さんの「食べなよ」の声にも「ぷーい!」とそっぽを向くMJ君。再びニンジンを近づけるも「ぷーい!」と知らん顔をするしぐさがとてもかわいくてたまりません。

 ちゃっかりおいものおかわりをおねだりして、おやつに突入するMJ君なのでした。

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」