ニュース

元気がない猫ちゃんに“ごはんの唄”を歌ったら…… テンション爆上がりで喜ぶ激変ぶりが100万回再生突破!

おなかがすいて元気がなかったのか……。

advertisement

 名前を呼んでも返事に元気がない猫ちゃんに“ごはんの唄”を歌ってあげたときの様子がTikTokに公開され、「目つきから変わってる」「現金すぎwかわいいwww」「可愛すぎ、素直すぎ」と話題です。動画は記事執筆時点で100万回再生を突破。8万4000件以上の“いいね”を集めています。

 話題となっているのは、キジシロ猫の女の子「ミミ」ちゃんとキジトラ猫の男の子「のら」くんです。ミミちゃんとのらくんは、どちらも里親募集でしぶけん(@shibukendesu)さんとのご縁があり家族に迎えられました。

名前を呼んでも小さな返事
もう1回……「ミミ!」
消え入りそうな声です

 ある日、いつものようにミミちゃんの名前を呼ぶ投稿主さん。チラリと投稿主さんを見たミミちゃんは「ニャ」と、とても小さな声でお返事します。「元気がないのかな?」と心配になり、もう一度大きな声で呼びかけると、またも消え入りそうな声で「ニャ~」と返ってきました。そして、「用がないなら呼ばないでよ」とでも言いたげな顔でそっぽを向いてしまったミミちゃん……。

advertisement
そっぽ向いちゃった……

 そこで投稿主さんは、猫たちのごはんの時間になると必ず歌うオリジナルソング“ごはんの唄”を歌い始めます。「ごはんの時間だーよー」。

 するとそっぽを向いていたミミちゃんが“カッ”と目を見開いて投稿主さんの方を向き、大きな声で「ニャー!!」と鳴いたのです。なんだ……おなかがすいて元気がなかっただけだったのか!?

歌が始まると表情が一転!

 低音ボイスでクセ強めな“ごはんの唄”は、「ごはんの時間だーよー ごはんの~じ~か~ん~だ~」という歌詞。猫たちは、この歌が聞こえると文字通り“ごはんの時間”だと分かり、テンションが爆上がり! のらくんも駆け回ってはしゃぎます。さっきまで元気がなさそうに見えたミミちゃんはうれしさのあまり肩に飛び乗ってしまうほど……! 歌う前と歌が始まってからの、猫ちゃんたちの態度の豹変っぷりにビックリです。

大きな声で「ニャー!!」
「ごはん?」と、のらくんも来ました!
期待でいっぱいのお顔です

 動画には、猫ちゃんたちの態度の激変が面白いという反響の他にも、「うちにも夫が作った歌があるので、みんなそれぞれのお家にご飯の歌があることに笑っていますwwww」「ごはんの唄私も作ろうwwww」「この歌を聴いてから、うちもごはんの時間だ~よ~歌うようにしてます」「CD発売日はいつですか?」など、歌へのコメントも多数寄せられています。

歌はいいから早く!

 “ごはんの唄”シリーズが人気の猫TikTokerのしぶけんさんは、「同じメロディで歌詞を変えてみたら?」や「“ご”だけで反応するのか?」など、いろいろなバージョンを猫ちゃんたちに試して検証した動画もアップしています。

advertisement
ミミちゃんは肩の上です

 食いしん坊でかわいいミミちゃんとのらくんの日常は、TikTok(@shibukendesu)や、YouTubeチャンネル「猫専門チャンネル」で発信中。なかなか耳から離れない“ごはんの唄”を聞くことができますよ!

【初投稿?】猫達を引き取った経緯を改めて紹介します!【by「猫専門チャンネル」】

画像提供:猫TikTokerしぶけん(@shibukendesu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  4. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  5. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  6. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」