ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボーっとしてる猫たちに“ごはんの唄”を歌ったら…… 個性豊かにパニクる姿が「かわええええ」と話題に

耳に残る歌です。

advertisement

 猫ちゃんたちの前で“ごはんの唄”を歌ってみたときの反応がTikTokに公開され、「すご! 食い気味に反応した」「かわえええええ」「歌の癖ww」と話題です。動画は記事執筆時点で69万回再生を突破。5万5000件以上の“いいね”を集めています。

ごはんパニック!

 投稿主は、キジトラ男の子「のらくん」と、キジシロの女の子「ミミ」ちゃんと暮らす、しぶけん(@shibukendesu)さん。しぶけんさんには、猫たちのごはんの時間になると歌うオリジナルソングがあるのだとか。

 同じ方向を見つめ、なんだかたそがれている様子ののらくんとミミちゃんの前で、急に“ごはんの唄”を歌ってみると……?

 しぶけんさんが渋い声で「ごはんの時間だぁ〜よ〜」とリズムを刻み始めた瞬間、ふたりは同時に反応し、すぐさま振り返ります。奥にいるミミちゃんは「ごはん!?」というように「ニャー」と鳴き、お口を大きくあけて笑っているような表情に。うれしそうでかわいい……!

にゃんずの横顔 ミミちゃんとのらくんが気を抜いていると……
カメラを見る猫ちゃん口閉じてる 「ごはんの時間だぁ〜よ〜(飼い主さん)」「!?(にゃんず)」
大きく口をあけるミミちゃん 「ごはん!?(ミミちゃん)」
後ろの猫を見る猫 「え、え……!?(のらくん)」

 一方、手前にいるのらくんは、ミミちゃんとしぶけんさんの顔を交互に見比べてキョロキョロ。気を抜いていたところで、急に“ごはんの唄”が流れたからか、「え、ごはんなの? そうなの!?」と大慌てな様子です。のらくん、落ち着いて……!

 そして、「ごはんの……!」とオリジナルソングがますます盛り上がりを見せると、「やっぱりごはんだ!」といった様子でふたりは立ち上がり、しぶけんさんの元に寄ってくるのでした。

少し口をあけた猫とこちらを振り返る猫 「ごはんですか!?(のらくん)」
真顔でカメラ目線ふたり 期待が高まるふたり
寝てるときVer.

 動画には、「各々個性あるテンパり方でカワイイw」「手前のニャンコのソワソワ感が可愛すぎる」「奥の猫ちゃん、めちゃくちゃ笑顔」などの反響や、「うちの子まで反応」「分かるー!!!  ご飯ですよ〜とチュールの歌には激反応です!」といったコメントも。さらに、しぶけんさんのオリジナルソングに「凄く面白かった」「名曲です」という称賛の声が集まっています。

 猫TikTokerのしぶけんさんは、自身のTikTok(@shibukendesu)にて、のらくんとミミちゃんの日常や猫ちゃんに関する情報を発信。また、趣味の投稿中心のTwitter(@shibudesu)と、猫ちゃんのショート動画を投稿しているYouTubeチャンネル「猫のshorts専門チャンネル」も開設しています。

立ちがるふたり 「ごはんの……(飼い主さん)」「やっぱりごはんだ!(立ち上がるにゃんず)」
アップのふたり 「急げ〜!(にゃんず)」
毛づくろい中の反応
待っててかわいいねぇ
ミミちゃん強し

画像提供:猫TikTokerしぶけん(@shibukendesu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る