ニュース

「自分を犬だと思ってないイッヌ」→テレビ鑑賞、賢いイタズラ、笑顔で散歩…… 人間の子どもみたいでクスッとしちゃう

これは人間ですね……!

advertisement

 自分を人間だと思っていそうなワンコの動画がTikTokに投稿され、「めっちゃ人間www」「たぶん中に人入ってる」と反響が続出。投稿は、記事執筆時点で再生数130万回を超え、10万4000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは元保護犬の「むぎ」ちゃん。2016年11月11日生まれ、広島県で保護された男の子です。むぎちゃんは、小さいころから「おやつ欲しい?」と聞くと「うん」と人間のようにうなずき、気付けばパパさんと一緒にテレビ鑑賞していることが多いのだとか。どうやらむぎちゃんは、“自分のことを犬だと思っていない”らしく、それを裏付ける数々の行動が動画で紹介されています。

自分のことを犬だと思ってないむぎちゃん
小さいころからきちんとうなずいてお返事します
親子にしか見えない

 飼い主さんがお仕事へ行っているときは、ソファの上で枕を使ってぐっすりとお昼寝し、鏡を見たときには、「これ(犬)は俺じゃない!」とばかりに吠えて怒るむぎちゃん。そして、座るときはおじさんのように座りつつクッションを使いこなし、笑いながらご機嫌でお散歩をするときもあります。

advertisement
枕を使ってお昼寝
「これは犬じゃないか!」
座るときはクッションを使用

 さらには、人間の思春期のように反抗期が到来したのか、イタズラ後に反抗的なお顔をしたり、ベランダのクロックスにおしっこのトラップを仕掛けるという高度なイタズラをするときもありました。しかし怒られたあとはシュン……と落ち込み、複雑な感情をパパさんの横で訴えます。男同士だとやっぱり心の内を話しやすいのかな……?

ご機嫌なときの人間そのもの
反抗期到来?
落ち込み方も人間

 反抗したり落ち込んだり、笑ったりぶりっこしてみたり。さまざまな感情を見せるむぎちゃんは、本当に飼い主さん夫妻から生まれた人間の息子のようです。これからもやんちゃな息子として、飼い主さん夫妻と笑顔で暮らしてくださいね!

世渡り上手な息子のよう

 人間のような行動をとるむぎちゃんには「する事なす事かわいい笑」「クロックス吹いた笑」「表情が本当に豊かで、かわいすぎ」「転生されて誰か入ってますか?」「ほんと小さい子供みたい」といった多くの反響が寄せられています。

 TikTok(@mugi_1111)とInstagram(@mugistagram1111)では、人間味あるむぎちゃんのユニークな日常が公開されていますよ。

画像提供:むぎ(@mugi_1111)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」