ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お父さんと過ごす元保護犬、だんだん後ろ姿が似てきて…… 本当の親子のように寄り添う姿がほほえましい

親子みたい。

advertisement

 TikTokに投稿された、パパさんと後ろ姿が似てきたワンコに「かわいい!」「なんて羨ましい」といったコメントが寄せられています。投稿は記事執筆時点で32万回再生を突破。1万件をこえる“いいね”を集めています。

後ろ姿が似てきた犬とお父さん
本当の親子みたい
ほっこりする

 一緒に仕事をしたりテレビを見たり、ときには晩酌をしたり……まるで息子のように、パパさんに寄り添っているワンコの名前は「むぎ」ちゃんです。むぎちゃんは2016年11月11日に生まれた男の子で、広島県で保護された元保護犬なんだとか。

一緒にお仕事
パパさんと一緒にお仕事するむぎちゃん
一緒にテレビ
テレビも一緒に

 そんなむぎちゃんは昔からパパさんと一緒にいることが多かったためか、何やら最近後ろ姿がだんだんパパさんに似てきたそうです。パパさんも、そっと寄り添い、いろいろな事を一緒に楽しんでくれるむぎちゃんのことがかわいくて仕方ないみたいですね。

一緒に晩酌
晩酌のおともも
そっくりな背中
後ろ姿がそっくりになってきました

 ちなみにむぎちゃん、最近ちょっとだけおなか周りが気になってきたので、ママさんと投稿者である親友さんから「おやつは控えなさい」といわれているとのこと。しかしテレビ鑑賞にはおやつが、晩酌にはおつまみが外せないもの。ふたりはママさんと親友さんたちにばれないよう、こっそりとおやつを楽しんでいるようです。バレてますよ〜!

大好きなおやつや
こっそりおやつタイム
おやつをぱくり
いただきまーす!
ちらっ
もうちょっと食べたそうなお顔ですね

 パパさんとそっくりになってきたむぎちゃんには「後ろ姿そっくりってとこ好感持てる」「むぎちゃんの後ろ姿、貫禄がある」「座り方がいいですね!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTikTok(@mugi_1111)とInstagram(@mugistagram1111)にむぎちゃんを保護してから現在に至るまでの日々を投稿しています。

人見知りなところもかわいい
「病院ですって?」
表情の豊かさがたまりません

画像提供:むぎ(@mugi_1111)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る