ニュース

猫たちが大渋滞……モフモフが密です! ストーブの前に続々と集まる姿に「ボリューム満点」「幸せな猫ちゃんに癒やされる」

ストーブとお母さんの集猫力よ。

advertisement

 YouTubeチャンネル「猫は液体(みかんとじろうさんち)」に投稿されたストーブの前に集まる猫ちゃんたちの様子が、「ふもふの面積率の高さがすごい」「ストーブの集猫力は凄いですね」と話題になっています。動画は記事執筆時点で63万回再生を突破、6100件を超える高評価を獲得しています。


ストーブ前が大渋滞!!

 話題となっているのは投稿者(猫は液体(みかんとじろうさんち))さんのお宅で暮らす猫ちゃんたちです。この猫ちゃんたちは、ホットカーペットの上で並んで眠る姿も以前話題となりました(関連記事)。


爪を切ってもらう「あんみつ」ちゃん

「通販生活」のCMに出演中しました

 寒がりだという猫ちゃんたちのために、石油ストーブを用意してあげた投稿者さん。点火した後、安全のためのストーブガードをかぶせて、お部屋に置いておいたところ……? 1時間もするとストーブの前は暖かさに引き寄せられた猫たちでいっぱいに!

advertisement

 集まって来たのは、「みかん」ちゃん、「あんみつ」ちゃん、「てんぷら」くん、「とんかつ」くん、「ぽてと」くんの5匹。みんなストーブ前に敷かれた座布団の上に並び、仲良く暖を取っています。モフモフが密でかわいい!


猫大渋滞中!

 猫たちのために設置したストーブガードは、100均ショップで購入したネットと結束バンドで投稿者さんが手作りしたもの。熱そうに見えますが、猫たちのいるあたりはほんのり暖かく……よっぽど気持ちいいのか、うとうとして眠り始める子が続出しています。


密です!

とんかつくんは熟睡

 ストーブ前で固まって動こうとしない猫ちゃんたちのために、お母さんがごはんを持って来てくれました。今日は、ここでごはんです。ぽかぽかの場所でおいしいごはんを食べて満足した猫たち、次はお母さんにくっつき始めました。ストーブ以上の集“猫”力のあるお母さんのところに続々と猫が集まって……今度はお母さんの周りが大渋滞です!


ごはんもストーブの前で食べます

今度はお母さんに大渋滞

 特にお母さんのことが大好きで、しかも一番の寒がりだというあんみつちゃんは、ストーブを知ってからお母さんとストーブの間を行ったり来たりしているそうです。お母さんの膝上の取り合いで、いざこざが起きたりもしますが……まったりしていてみんなとっても幸せそうですね!


みんなお母さんが大好きなんです

 動画には、「本当みんな可愛くて癒されます」と猫たちに癒やされるというコメントの他にも、「猫さま目当てでしたが、お母様の割烹着と可愛がるお声、ナデナデ指に自分も癒されております」「お母さんのつぶやきが可愛い」と“お母さんに癒やされる”といった声も寄せられています。

advertisement

幸せそうなお顔……

 YouTubeチャンネル「猫は液体(みかんとじろうさんち)」では、ストーブ前に集まった5匹に、最年長の「じろう」くんも加えた6匹の猫たちののんびりした毎日を公開中です。また、Twitter(@jirosan77)Instagram(@jirosan77)ではショート動画や面白写真が公開されています。

こたつの中でくつろぐ猫たち【by「猫は液体(みかんとじろうさんち)」】
鏡餅になった猫です。お納めください。【猫は液体(みかんとじろうさんち)】
ガラスのテーブルの下には地上の楽園がありました【猫は液体(みかんとじろうさんち)】

画像提供:YouTubeチャンネル「猫は液体(みかんとじろうさんち)」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.