ニュース

特技を披露する柴犬姉妹に飼い主がイタズラを仕掛けると……? “箱入り娘”たちの性格の違いが面白いと話題

お姉ちゃんは頼りになるね。

advertisement

 箱に並んで入る特技を披露する柴犬の動画がInstagramに投稿され、「性格がよくわかる動画ですね」「可愛い過ぎる! 箱入り娘さん達」と話題を集めています。動画は記事執筆時点で6万4000回以上再生され、6600件を超える“いいね”を獲得。

 話題となっているのは、肝がすわっていてマイペースな黒柴の「みく」ちゃんと好奇心旺盛だけど怖がりな赤柴の「りな」ちゃん姉妹。2匹には50種類以上の特技があり、その1つ“あご乗せ”3連チャンを披露する姿は以前も話題となりました(関連記事)。

箱に入る特技を披露します
まずは妹犬のりなちゃん

 今日披露してくれるのは、段ボール箱に2匹並んで入るという特技です。飼い主さんの「りなちゃん箱~」の合図で、まずは妹犬のりなちゃんが後ろに用意された段ボール箱に向かいます。ヒョイッと段ボールに入るとお座り。続いて姉犬のみくちゃんが同じように箱に入って、2匹で決め顔&ポーズ! 左右の位置もちゃんと決まっているんですね~。

advertisement
ポーズが決まってる!
2回目はちょっとしたイタズラを……
「どうしよー」

 チャレンジ2回目、ママさんはちょっとしたイタズラを仕掛けました。それは、箱にはすでに1匹柴犬のぬいぐるみが入っているというもの。さて、2匹はどうするのでしょうか……? ママさんの合図で振り返ったりなちゃんは、思わぬ事態にさっきと同じように箱に入ることができません。「どうしよー、むり~」と、箱の周りをウロウロ……。怖がりだという性格が出ています。

ビビりな性格が出ちゃいました
姉犬のみくちゃんは……?

 みくちゃんは、困っているりなちゃんをよそに、ぬいぐるみを一切気にすることなくさっきと同じように箱の中へ収まりお座りしてポーズ。「へっちゃらだよ」と身をもってりなちゃんに教えてあげているようです。

「へっちゃらだよ」

 それを見たりなちゃんは、恐る恐る自分の入るべき場所を確認して、ぬいぐるみの隣にあった隙間にイン! ぬいぐるみ含めた3匹の箱入り柴犬ができあがりました。お姉ちゃんのみくちゃんの行動をよく見ているというりなちゃん……今度も上手にできて良かったね!

お姉ちゃんがそう言うなら……
3匹(?)きれいに並んでますね!

 動画には、「みくちゃんをお手本にして、なんでもできるようになるりなちゃん、お利口さんですね」「りなちゃんの困ってるのが可愛い~!! みくお姉ちゃんは、頼りになるねぇ」「みくちゃん、気にしないで入るところ可愛いし、りなちゃん遠慮しながら入るところ可愛い」と、2匹の性格の違いの面白さや姉妹関係の良さへのコメントが多数寄せられています。

 賢くて仲良しなみくりなちゃん姉妹が、いろいろな特技を披露する姿は、Instagram(@9648miku)やYouTube「柴犬みくりな ちゃんねる」で見られます。

advertisement
【犬の芸】50連発!柴犬みくりな ふたりとも出来る特技です。犬のしつけ。トリック。【by 「柴犬みくりな ちゃんねる」】

画像提供:黒柴みく 赤柴りな(@9648miku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  9. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」