ニュース

パパの背中に、保護子猫4匹がぎゅうぎゅうでかわいすぎる! “子守の天才”な光景に「うらやましい」の声続々

こんなにもうらやましい光景があるだろうか……!

advertisement

 預かりボランティアをしていた4匹の子猫たち。その子守りをするパパさんの姿をとらえた動画がInstagramに投稿され、「幸せが集まっている」「子守の天才」「オポッサムの親子のよう」と大人気です。投稿は、記事執筆時点で1万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

 4きょうだいで預かっていた子猫たちの様子を、ママさんがペットカメラでのぞいたときのこと。そこに映っていたのは、うつぶせでくつろぐパパさんと、その背中の上でくつろぐ子猫たちの姿でした……!

!?
子猫部屋を見に行くと……

 なんともあいらしい光景を目撃したママさん。さっそく子猫部屋を確認しに行くと、やっぱりパパさんの背中には4きょうだいがきれいに整列していました。パパさんの広い背中が落ち着くのか、子猫たちはすっかりリラックス。パパさんものんびりと携帯電話を見ており、まるで自分の身に何も起きていないかのように振る舞っています。パパさん、背中でかわいい大渋滞が起こってますよ……!

advertisement
こ、これは……
かわいすぎるぅぅうう~!!!!
パパさんの広い背中でくつろぐ子猫たち

 それから20分後、ふたたびママさんが子猫部屋を見に行ってみると、いつの間にかパパさんは熟睡。そして「ナッツ」ちゃんがパパさんの背中から落ちちゃっていました。みんなと一緒にお昼寝したいのに、なかなか登れない様子のナッツちゃん。「のぼれないよ~」と文句を言うように鳴き、ママさんにもどかしい気持ちを訴えます……!

 一方、ほかのきょうだいたちは、すました表情で知らんぷり。困り果てたナッツちゃんと背中でまどろみ続けるきょうだいたち、そして何も知らずにスヤスヤと寝続けるパパさんと、情報量が多い光景がかわいくも面白い!

 動画には、「こ、これは羨ましすぎるぅ」「どんな徳を積んだらこんな目に遭えるんか」「4ニャンズの為に動かない優しさの塊」「パパさんの子育てに乾杯」といった反響や、フォロワーさんから「オポッサムの子育てみたいだね」と、背中にわが子を背負って過ごすことが多いという有袋類の「オポッサム」に例える声も寄せられています。

ふたたび様子を見に行くと……
パパさん熟睡

 ちなみにこの子猫たちは2022年の10月ごろから預かっていた子たちで、現在は“ずっとのお家”を見つけてスクスク成長しているとのことです。新しいお家でも、もしかしたら飼い主さんの背中に乗っているかもしれませんね。

 なお、飼い主さんのInstagram(@oimo210)では、子猫たちとの思い出や、先住猫の「おいも」くんと「ももも」ちゃんの日常も公開しています。

advertisement
お茶目です
背中から落ちちゃったナッツちゃん
ナッツちゃんがんばれ……!
パパさん大人気
かわいすぎて心臓がもちません……!
赤ちゃんの鳴き声はほっとけない

画像提供:oimo & yuzuki(@oimo210)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛