ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫きょうだいがゴハンに気付いた瞬間、猛ダッシュして…… 超シンクロの「ニャー!」に39万人もん絶

ぜひ動画で見てほしい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 保護子猫兄妹の息ぴったりな姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で775万回再生を超えるなど大きな反響を呼んでいます。このかわいさをぜひ動画で味わってほしい……!

ダッシュする子猫 ゴハンだー!

 投稿者は、保護子猫の茶トラ「ツキ」くんと三毛「ユキ」ちゃんの飼い主(@nyan_gram1123)さん。仲良しでラブラブだというツキくんとユキちゃんは、ゴハンを持ってくる飼い主さんの動きを2匹同時に察知! 飼い主さんを先導するように2匹はくっついてダッシュし、ゴハンが置かれるケージへと急ぎます。

ダッシュ子猫 はやい!
駆け上がる子猫 ケージをかけ上がり……

 目にも止まらぬ速さでケージをかけあがった2匹はいつもの場所にちょこんと座り、「せーのっ!」とタイミングを合わせたかのように一緒に「ニャー!」。「ゴハンちょうだーい!」と催促するような姿を見せました。

鳴く猫 ごはーん!
ぴったりの子猫たち タイミングばっちりの「ニャー!」
くっつく子猫たち くっついて食べています

 飼い主さんが「さすがに息ぴったりすぎない??? 笑」と投稿するように、本当にぴったりのタイミングがほほ笑ましくて笑顔になります。ゴハンをせっせと食べている間もくっつくのをやめないふたりから、仲良しっぷりがこれでもかと伝わってきますね。「かわいい」という表現以外が見つからない!

ご飯を食べる子猫たち おいしー!

 動画には「駆け上がるタイミングから、鳴くタイミングまで同じって……」「あーもう可愛すぎて何回も見ちゃいます」「シンクロ、同時にニャーが可愛すぎます」「磁石でくっ付いてるみたい(笑)」など、2匹のかわいさにメロメロになってしまった人からのコメントが多数集まっています。

 2022年11月末に「愛おしくて仕方ないので2匹のアカウント作りました」という言葉とともに開設された飼い主さんのInstagramアカウント(@nyan_gram1123)には、かわいらしい2匹の毎日が投稿されています。ふたりの成長を見守ってみてはいかがでしょう。

画像提供:ツキとユキ(@nyan_gram1123)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る