川崎麻世、80年代の伝説ブランド「セーラーズ」社長と2ショット よみがえる記憶に「懐かしい~」「高校生の時頃にハマった」の声(1/2 ページ)
マイケル・ジャクソンも愛したブランド。
俳優の川崎麻世(崎はたつさき)さんが1月28日にInstagramを更新。80年代に大流行したアパレルブランド「セーラーズ」のオーナー兼デザイナーの三浦静加さんとの2ショットを公開しました。うわあ、このロゴ懐かしい!
川崎さんは、「10代の頃から一世風靡したセーラーズ。社長のしーちゃんはその頃からの友達」と三浦さんを紹介。さらに、「今回、還暦に向けてセーラーズとのコラボの嬉しいお話を頂いたので早速デザインの打ち合わせに行って来たよ」と、3月に迎える自身60回目の誕生日に向けてセーラーズとのコラボ企画を伝えています。
セーラーズは当時人気の女性アイドルグループ「おニャン子クラブ」の衣装に採用されたことから一躍人気ブランドに。とんねるず、シブがき隊、西城秀樹さんなどが愛用した他、マイケル・ジャクソン、スティーヴィー・ワンダー、ブルック・シールズといった海外セレブの愛用も伝えられ、80年代を象徴するアパレルブランドとなりました。現在はネット販売が中心となっている一方で、期間限定のポップアップショップやコラボ商品も展開しています。
川崎さんと三浦さんがお揃いのセーラーズのトレーナーを着た2ショットにファンからは、「懐かしい~」「高校生の時頃にハマった1人ですう」「私も女子大生の頃、長蛇の列にならんで買いましたよ」「懐かしい! 行列で並んで買いました」など、当時のブームを懐かしむ声が寄せられました。
三浦さんの側も同日Instagramを更新し、昔の川崎さんがセーラーズの服を着ている姿の切り抜き写真などを公開。川崎さんの写真の周囲には他の芸能人の当時の姿も確認できます。
関連記事
「懐かしい」「スペシャルにかわいい」 石田ゆり子、デビュー当時の水着姿にファンの心が80年代へタイムスリップ
踊ろうフィッシュ、すてきにフィッシュ。田中律子、会員制スナックで80年代ボディコン姿の“律子ママ”に ファン「まだまだ若い」「かっこいいワ~」「美しすぎる」
めっちゃ楽しそうな田中さん。親子二代アイドル! 元おニャン子・荻野智子、娘のアイドルデビューを報告 15歳らしからぬ存在感に「アイドル性感じる」
これはアイドルのDNA継承してる。“おニャン子”生稲晃子、新田恵利との2ショットを公開 「4番と40番」「ゴールデンコンビ」と反響
数字は会員番号。「貴さん憲さんごめん。いや、ありがとう」 渡辺満里奈、とんねるずとの“仮面ノリダー”思い出ショットが大反響
黄金トリオ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.