中川翔子、YouTubeの収益に「いいのかなそーゆーの……」 過去1300万回超の“水着動画”が大きな話題になったことも(1/2 ページ)
収益や再生回数に縛られず、まい進していくことを伝えました。
タレントの中川翔子さんが2月1日、「YouTubeの収益について。ぶっちゃけます。」とYouTubeの収益に関わる動画を自身のチャンネルで公開。収益を確認した上で、自身にとってのYouTubeの存在を明かしました。
動画では、YouTuberの「収益が下がった」とするネットニュースを受け、YouTubeチャンネル運営による収益に言及した中川さん。普段は、運営スタッフから収益を伝えられているそうですが、「芸能界のお仕事は、お金のためにって思うと運気が下がる気がして」とYouTubeに限らず、芸能の仕事の収益などはあえて気にしないように生きてきたとのこと。
そうした中で、あらためて自身のYouTubeチャンネルの実態を知るために、月の収益を聞いた中川さんは「聞かないようにしてたのにー なんかいいのかなそーゆーの……」とリアクション。具体的な金額は伏せられつつも、2020年4月に開設された同チャンネルの収益のバランスは当初から基本変わっていないとのことで、安定した収益を得ているようです。
一方で、「YouTuberの人がイケイケだったりするじゃないですか。そういうイメージからするとあれ、そんなでも……?」と感想を吐露。「お金稼ぐぜってことより、お仕事がしたいです……」と不安定な仕事への心配を告白し、「案件お願いします」と意欲をのぞかせました。
あらためて収益を聞いた中川さんは、「YouTubeっていう好きなことをやれる生きる場所が新たにできたおかげで、安心して本業のお仕事もいっぱい頑張れるしっていうことで私にとっては欠かせない場所に すごく生きた証になりましたよ」と変わらず収益や再生回数に縛られず、まい進していくことを伝えました。
中川さんのYouTubeチャンネルは2020年4月に開設され、現在のチャンネル登録者数は95万人超。100万人の登録者数を目指し、週に3本動画を投稿しています。中でも、2021年8月に投稿された「100億年ぶりの水着…。恥ずかし過ぎて泣きそう…。」は大きな話題となり、わずか3日で350万回再生を突破し、2022年2月現在でチャンネルトップを誇る1387万回再生がされています。
関連記事
「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
さすがミスマガジン。「これが世の中の現実だよ」 人気YouTuberぷろたん、先月の収益がかつての5分の1でショック
動画10分につき1つ付けられる広告をつけ忘れていたことも影響したそうです。「達成しましたああああああああ」 中川翔子、“水着動画”がわずか1カ月で1000万回再生して大興奮
すごい!「すごいいいいい」 中川翔子、“水着動画”がわずか3日で350万回再生 チャンネルの歴代1位に
めっちゃ伸びてる。HIKAKIN、2022年の収益は過去より向上 収益激減YouTuber多い中で上がったその理由
YouTuberもより厳しい時代に。中川翔子、10年ぶりの写真集で「今まで以上に攻めた」姿を披露 「永久保存版のつもりで撮影に臨んだ」
2枚の先行カットが公開。中川翔子、「陽キャ計画ファイナル」でナイトプールへ! イマイチ溶け込めず映えショット連発も「なんか違う」「放心状態笑えました」
陰キャでも陽キャでもギザカワユスよ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.