ニュース
鎧塚俊彦、妻・川島なお美さんとの「思い出の品」に誓い “御守り”にして「13年間ずっと一緒」「女房の志を胸に全力で」(1/2 ページ)
2月1日は結婚14周年記念日でした。
advertisement
パティシエの鎧塚俊彦さんが、亡き妻で俳優の川島なお美さんとの結婚14周年記念日となる2月1日にInstagramを更新。“御守り”にしているという川島さんとの思い出の品を公開しています。
鎧塚さんは“いつも肌身離さず持ち歩いている御守”としてカラフルなテープの写真を投稿。「13年間ずっと一緒なのがこの2010年にエクアドルに開設したYOROIZUKA CACAO FARMの開園式典の際に女房と一緒にテープカットしたエクアドルの国旗をモチーフにしたテープの切れ端」と説明しています。
さらに、「このエクアドルのカカオ畑が13年経ちYOROIZUKAのChocolatをバレンタインを支えてくれています。2月1日は14回目の結婚記念日。今日もこの御守りと女房の志を胸に全力で頑張ります」と、結婚記念日に際しての思いもつづっています。
advertisement
川島さんとの大切な思い出の品を“御守り”にしていることに対しコメント欄には、「本当に奥様のこと、愛していらっしゃるのですね」「奥さんも見守ってくれてますね 大事にして下さい!」「いつも、なお美さんが一番近くで応援してくれてますね」と共感の声が。また、「朝から胸がキュンとしました」「涙が出ちゃいました」「胸がとても熱くなります……」「ふたりの深い愛に感涙です……」と感動を伝える声も多く見られました。
鎧塚さんと川島さんは2009年2月に結婚しましたが、2013年に川島さんが肝内胆管がんにかかっていることが判明。川島さんは2014年1月に手術を受けたあと、いったんは仕事を再開するも、2015年9月に54歳で逝去しました。
関連記事
鎧塚俊彦「もぉ~びっくりしました!」 川島なお美さんとのお別れから7年、運命的なエピソードに驚き隠せず
鎧塚さん「ぎゃーー! また女房の悪戯か」。川島なお美さん、ブログでありし日の姿 鎧塚俊彦さんもFacebookでコメント
もう3年なんですね……。川島なお美さん、生前唯一のミュージックビデオ「Actrice」が配信 「鎧塚小々夏」名義で作詞
肝内胆管がんだった川島さんは、2015年9月24日に54歳で亡くなりました。鎧塚俊彦、妻・川島なお美さんが笑顔のハワイでの写真を公開 「懐かしいなぁ~、無茶苦茶楽しかったなぁ~」
すてきな思い出話も披露。鎧塚俊彦、“最後のクリスマスケーキ”は亡き妻・川島なお美さんへ 「涙しかない」「素晴らしい愛」
ワインが大好きだった川島さん。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.