ニュース

育児は大変だ…… 2児のパパ・和田正人、“節分中の育児”がシュールすぎる「やることいっぱい」(1/2 ページ)

優しい鬼。

advertisement

 俳優の和田正人さんが2月3日にInstagramを更新。節分中のシュールな育児風景を公開しており、ファンからは「鬼がミルクあげてる 笑」「鬼も赤子には優しいんですね」など反響が寄せられています。鬼とパパの狭間の姿だ。


優しい鬼さん……!(画像は和田正人Instagramから)

 「やることいっぱいの朝」とコメントを添えて、赤鬼の全身コスプレ姿で生後3カ月の息子にミルクをあげるシュールな育児風景を公開した和田さん。気合いを入れたコスプレで節分を盛り上げながら、しっかりと育児もこなす“理想のパパ”を体現していますが、褒め言葉よりも先にツッコミを入れたくなるインパクト抜群の絵面となっています。

 和田は2017年11月にタレントの吉木りささんと結婚し、2019年10月に第1子女児、2022年10月には第2子男児が誕生。Instagramでは家庭内の出来事を発信することも多く、2022年11月には長女が入園する幼稚園の親子面接に臨み、「幼稚園の面接から帰ってきた父親の図。人生で一番緊張した。。。」と精根尽き果てた姿を公開して話題となっていました(関連記事)。

advertisement

「幼稚園の面接から帰ってきた父親の図」(画像は和田正人Instagramから)

 和田さんの“子育て鬼”姿にファンからは、「最高です!」「笑いましたww」「ウケすぎます」「めっちゃシュール」など反響が続々。また俳優仲間である佐藤仁美さんからは「いいパパしてるなーw」、岡田義徳さんからも「最高」とコメントが寄せられています。


妻の吉木さんと子どもたち(画像は吉木りさInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」