ニュース
「楽しく遊んでいたのに」「ひどいわ」 石田ゆり子、アプリでイラスト化するも、ゴツいおじさんに変身してしまう(1/2 ページ)
石田さん「楽しく遊んでいたのにこんな仕打ちをうけて」
advertisement
俳優の石田ゆり子さんが2月6日にInstagramを更新。AIでアニメ風のアバターを作ることのできるアプリ「Voila AI Artist」で愛犬との2ショットを加工したところ、石田さんの代わりにゴツいおじさんが出現したことを伝えています。どうしてこうなった。
石田さんは加工前の写真とともにイラスト化された自身と愛犬の姿を投稿。愛犬はかわいさそのままにアバター化されているのに対し、石田さんだけがおじさん化しており「楽しく遊んでいたのにこんな仕打ちをうけて ひどいわあっぷり君 現実の世界に戻るわ……ワタシ」と落胆ぶりを伝えています。
柔和な印象の石田さんがゴツいおじさんに変身するというギャップにファンからは、「いかつい!」「山奥で熊と相撲取ってそう」「格闘家ゆりごろう」「厄除け的なパワーを感じます」「BRAHMANのトシローさんに似てます」などの声が寄せられました。
advertisement
また、頭の上でお団子をつくる髪形だけはしっかり再現されており、「髪型のせいで力士寄り」「縄文人化してる」「ユリコ・デラックス」などの声も。仲の良い俳優の板谷由夏さんからは「吹いた」とのコメントが寄せられました。
関連記事
13歳で完成してる! 石田ゆり子、35年前の “美少女ショット”にファン衝撃
中学時代を過ごした台湾での思い出もつづっています。石田ゆり子、52歳の誕生日にうれしいプレゼント 愛猫たちを模した彫刻に感激「見て、かわいい~」
完成度高い。「松潤にしか見えない」「妻夫木聡みたい」 岡崎体育、AIアバターで“アイドル化”「俺めっちゃイケてたわ」
イケてる。やっぱりうり二つだったか! 辻希美が流行のAIアバターに絶叫、“ノー顔出し”の15歳長女と「これ激似!!!!」
母子そうなるのね。いつものMattじゃん! SNOWアプリの新機能で芸能人が続々とAIアバター化 “Mattメイク”が完全再現されてしまう
むしろAIがMattなんだよ!(錯乱)石田ゆり子、自宅で“念願の瞬間”を迎える 4カ月越しの光景に「今回初めて、目の前で見ました」と感激
使用する瞬間を撮影。「ママに伝授したから、やってもらってね」 石田ゆり子、熱心に布教する“ねこぐるま”が癒やししかない
ねこぐるまはいいぞ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.